アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいながらも異性の友達と遊びに行くのはありでしょうか?

こんにちは、私は国際遠距離恋愛をしていて彼は留学先でできた友達と基本毎日一緒に過ごしています。その中に一人女の子がいてその子とも仲が良く、英語が未熟な彼をサポートしてくれている様子で私もよく話を聞いています。その女の子が彼の事を好きだったらしく、告白されたらしいのですがちゃんと私がいるからと断ってくれました。ですがその後も2人で一緒にいたり、近距離で彼の事を写している写真を相手の女の子のSNSでよく見ます。彼はいつ誰と一緒にいる等の報告はしてこないですが一応信頼しているので、私はその女の子や異性関係の事を特に縛る事もなく自由にさせています。
私はというと彼と付き合ってから異性と2人で遊んだりは一度もしていないのですが凄く観たい映画があって、周りを誘っても乗ってくれる子がいなくて、SNSで「誰か一緒にこの映画見てくれる子いない?」と載せたところ、唯一クラスメイトの普段よく話す男の子が反応してきました。純粋に映画が見たくて、でもどうせ観るなら付き添い人が欲しいし、その男の子も彼女はいないけれど私に対しての恋愛感情は無いと思うし、向こうも彼氏さんが大丈夫なら観に行こうといった感じです。
皆さんから見て、遊びに行くべきではないでしょうか?決める前に彼にはきちんと言うつもりですが、もし行くなと言われた場合彼は自由なのに私は駄目なの?と思ってしまうような気がします。
異性と付き合っていてこういう事は初めてで、純粋な疑問なのでよかったら意見聞かせてください!

A 回答 (7件)

まず、凄く不安になる気持ちは察しますが、これは、もう彼氏を信じるしかありません。



そして、男女の考え方は基本的に違いますので男女関係の揉め事は結構、一般的かと思います。

彼氏さんが留学中とのことですが、欧米〔アジア以外?〕では、女性が男友達の家に泊まりに行くことがある程、男女の友情に対する考え方が日本と全く違います。ホテル代出すからいなら良ければ家泊まってけば?という考え方です。下心なしです。

その女の子友達が現地の子か分かりませんが、上記の環境では、日本人同士でも男女の友人関係は日本より濃くなります。恋愛感情関係なく。

ここで、貴方が更に心配なのは凄く分かりますよ!

私の場合、また状況が違いますが、結婚直後似たようなことがありました。
主人の仲の良い女友達が私たちの幸せを願わない人であり、かまってちゃんタイプで、まー大変でしたから。笑

男性の場合、肉体関係で浮気。女性の場合、心が相手に持ってかれることが浮気と考えるみたいですね。

私は、主人にその女性友達から言われた嫌味などを沢山言って感情爆発!
主人に謝罪しましたが、この時には話し合いは、平行線でした。

結果、主人に言ったのは、「あなたが魅力的だからとても心配。嫉妬しちゃう」と話始めると、あっさりと私の願いを聞いてくれました。笑

ここで、予防線をした方が良いかと思います。
お願いをするなら同じことを守る。
彼氏さんにも貴方に対する不安を聞いてみるなど
相手が尊重されていると感じることができる話し合いをしてみてください。

女性=嫉妬なんて子どもじみたくて認めたくない!
男性=魅力的は、悪い気持ちしない。好きな女性から嫉妬のは、愛されている証拠で嬉しい。

言い方次第で、関係は変わってきますよ。

貴方に幸あれ!
    • good
    • 0

自分が相手に恋愛感情なしでも女の子と遊びにいかれちゃうと嫌かな。

自分が嫌なことはしない。やっぱそーでしょ。
    • good
    • 0

なし。


恋愛感情じゃなくても異性の友達と
一緒に出かけるのは無しだと思うから。

彼氏が女友達と出かけるのも無しです。
心から信頼してても単純に嫌だから。
笑いかけたり、思い出を作ったり
仲良くしないで欲しいですね。

それに会って話してる人を
人は好きになるんじゃないかな。
恋人がいるならそんな機会は初めから作らない方が
無難じゃない?

カップルごとにいろいろだと思いますが
私たちの場合は無しです。

あなたが彼に言ったら
別にいいよと言うのでは?
自分たちがいいなら、いいんだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私だったらその留学先の女の子が不安で仕方ありません…(T_T) 特に縛ることなく自由にさせてすごいなと思います〇 だからこの場合行ってもいいと思うんですが、異性とふたりで映画…ふむ。

今回の件はあなたの正直な本音(映画に行ってくれる人がいない、向こうも恋愛感情がなく彼氏さんの同意があればと言った感じ、純粋に映画が見たい)ということをちゃんと伝えたらいいと思います。

また、もし彼の友人の女の子にもやもやしているならその事を先に言った方がいいかな…

とにかく遠距離は信頼が大事過ぎると思うので、正直に言うのがいいんじゃないかなと思います!
今回の件で言わなかったとしてちょっとずつ不満が溜まっちゃうと後で爆発してしまうかもしれませんし…
    • good
    • 0

>行くなと言われた場合彼は自由なのに私は駄目なの?と思ってしまうような気がします。


ここがポイントなんだと思う。
結局あなたは彼に「当てつけしたい」だけなんじゃないかな。

異性と二人きりで遊ぶことはよくあるし、
昔から恋人がいても気にしてなかった。
ならいいかもしれないけど、
この状況だから「行っちゃおうかな」って思っているならやめた方がいいと思う。

結局さ、あなたは内心、
「相談もなく告白してきた女の子と二人きり(?)なのがムカつく」
って思っているんじゃないの?
でも、そこまで束縛するのはどうなのかな?って葛藤があって、
彼にはその気持ちを伝えられないだけなんじゃない?

当てつけするんじゃなくて、素直に「嫉妬する」って伝えた方がいいよ。
嫌なことは嫌って言わなきゃ相手は分からないからね。
自分の気持ちを伝えて、そこで彼がどういう言動を返してくれるのか。
それを見てから映画はどうするか考えるといいんじゃないかな。
    • good
    • 0

観たい映画なら、映画は一緒に遊ぶものではないので、1人で観でも良いのかなと思いますが。


だけどあなたは彼の行動に納得行かず、口実を付けて、異性と発散したいのかなと思います。
わからなくもないですが、彼にこの事を伝えたら、彼は余計に現地の女子と仲良くしてしまうんじゃないかと思います。
結局はあなたは彼も異性と仲良くするから私もする、彼も君もするなら俺もする、となるので、あなたが彼と女子との関係を斡旋してしまう事になるのかなと思います。
異性と会うのは悪いわけじゃないけど、あなたが異性と会ったら、男友達にも勘違いをさせてしまう可能性もあるし、彼の事は責める事は出来なくなるので、良い方向に向く事はないです。
あなたから男友達を誘ってしまった、←ここが1番重要なので。
(誘い方を女性限定にしなかったので)

片方が留学に行ってしまうと、会えないので色々と問題は起きますよね。
私の周りは留学者が多く、現地まで会いに行く人は多かったですが、この様なトラブルはあり、続く人、続かない人と様々です。

私は複数男女なら、遊びには行きます。
自分からの誘いではなくて。
彼には特に言わないです。
悪い事をしてるとかではなく、友達として会ってるので、彼は彼で楽しむ、私は私で楽しむ、と割り切るために、細かな事は伝えないです。

今回のはあなたからの声かけにはなるので、そこが1番の弱みになるので、どうなんだろう?とは思います。
    • good
    • 3

あり。


彼氏だろうが旦那だろうが映画とお茶と食事くらいいいでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A