プロが教えるわが家の防犯対策術!

【人生の確率論】人類の最初は思考より行動が先だった。なので、思考より行動の方が勝る。考える前に行動する方が勝てる確率は高い。

これどう思いますか?

人類の最初が思考より行動の方が先だったからといって、思考が勝る世界になると思いますか?というか、すでに行動より思考の方が勝る世界になってますか?棒を持っている国より核兵器を持っている国の方が強いことになっている。もう行動が思考より勝ることはないのでしょうか?

今の時代は行動より思考の時代ですか?

A 回答 (6件)

欲のまま行動してたが


思考するようになって
行動をコントロール出来るようになった。

それは行動を優先としていた先人達が色々
失敗をしルールを作るようになり
知恵も伝授していったので
思考する世の中になったという解釈をしてしまいました。

「考える前に行動する方が勝てる確率は高い。」
の一文は何を言っているのか分からないのですが
争い=戦争。なのかなと思ったり、、。
    • good
    • 0

根本的にいうと



勝ったほうが勝ち

行動だろうが、思考だろうが
負けた方が負け

妥当思いますよ
    • good
    • 0

人類の最初? だれ? その人はネアンデルタール人みたいに生存競争に負けたんじゃないの?

    • good
    • 0

人類の歴史は、思考能力の拡大の歴史でもある。


しかし、格闘戦では、考える前に体が動くように訓練しなければ勝てない。
つまり、戦う前の準備で、どのように訓練すれば勝てるかを考えなくてはいけない。

人類の原初の世界でも、どうしたら勝てるかを考え抜いてその準備が出来たものが勝つ。

人類は原初から思考の時代だったと思う。人類が人類たる所以は思考に尽きると思う。
    • good
    • 0

戦うなら自動的なものたとえば、地雷やブービートラップは


自動的・即時的なので効果は高い
考えない行動というのはたんなる反射でしかない
    • good
    • 0

優劣は無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す