dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オルガンなどは何故捨てる時に特別な料金がかかるのですか?

A 回答 (5件)

通常のごみは、


有料ゴミ袋の料金だけで、
ゴミ収集車が効率よく収集してくれますが

粗大ごみは
大きく、場合によっては人の手で解体する必要があり
通常のごみ収集車で効率よく回収できませんから
粗大ごみに応じた収集料金を取られる訳です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 12:05

自治体で違う。


何処に住んでるか書いた方が良い
    • good
    • 0

自治体によりますね。


ウチの地域はゼロ円です。
運搬・解体・処分費用を本人に負担してもらうか、自治体が負担するかの違いでしょう。
    • good
    • 0

解体してゴミの分別をしなければ完結しません


そのための人件費の一部として求められるのです
    • good
    • 1

粗大ゴミですからね。


自治体によって違いがあると思うけど、アンテナとかストーブなども料金がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!