dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠してないか心配です

妊娠経験のある友達に聞いてみたら性行為して2週間程度だったら検査薬1度してみるのもありと言われてしてみました。そしたらこうなりました。

最後に生理が来たのは2月6.7.8.9日で
10.11.12日に遠距離の彼氏と性行為をしました。
昨日中に手を入れてみたら血が着いて生理かなと思ったら茶色の物も手に着きました。これは多分着床出血??滅多になりません。子宮口は遠いです。

次の生理予定日は3月2.3.4.5です生理周期は24日です。

これは危険でしょうか??

「妊娠してないか心配です 妊娠経験のある友」の質問画像

A 回答 (4件)

性交後2週間で判定できるのは早期タイプです。


早期タイプで真っ白なら陰性=妊娠していません。

予定日1週間後タイプなら、
まだ判定できる日に達していないので、
今は真っ白でもまだ分かりません。
検査薬が検知できるほどの妊娠ホルモンは
今のところは存在しません、ということが分かる程度です。

判定時期を待たずに陽性が出る人もいますが、
陰性を知りたいのならしっかり待つ必要があります。
    • good
    • 1

現時点では大丈夫、としか言えません。



検査薬を試す基準をセックスした日でカウントするのであれば、
2週間だとやや早めで、3週間程度が平均的な適性時期になります。
(もちろん早めでも反応することはあります)
生理日を基準にするのであれば、次回生理予定日の1週間程度後。

今回で言えば、
セックス基準だと今週末、生理日基準だと来週後半あたりになります。

慌てないように避妊はしっかりしましょうね。
    • good
    • 1

まず妊娠していないとは思いますが、1週間たっても、生理来ないようでしたら再度検査してみてください。

    • good
    • 1

きちんと避妊していたら、基本は大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A