ちょっと変わったマニアな作品が集結

性交から二週間目で写真の様な状態です。
基礎体温計っておらず排卵日が分かりませんが、前回の生理が2/25。性交日は3/22の1回のみです。
ここ半年ほど生理不順が続いており、ないだろうとは思いながら4/3に検査で極薄(写真下)。本日写真でわかるくらいにはなりましたが、まだまだ薄いです。
一週間程胸の張りが続いている以外初期症状と思われるものはない状態です。
4/10に病院に行こうと思うのですが、妊娠していたとしてこの薄さだとまだ早いでしょうか?

「妊娠希望、薄い陽性反応」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

こんにちは!本当に全く一緒ですね(^^)すごく嬉しくなりましたー‼︎回答ありがとうございます。
    胎嚢らしきものあったんですね〜〜!きっと来週にはハッキリ見えますね☆
    私は昨日病院に行ったのですが全く見えませんでした( ; ; )18日に再確認です。
    ちなみにその後の検査薬してますか?実は10日の検査薬が、写真の濃さになるまで5分はかかってます(・・;)

「妊娠希望、薄い陽性反応」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 09:33

A 回答 (5件)

ハナ414さん

私も勝手が分からず、こちらから再度投稿です!( ◠‿◠ )
私も4/5くらいに二回目のテストをしたら、5分ほどでこれくらいになりましたよ!!
私の方が、2.3日早く着床したのかもしれないですね!
生理不順てことで何週かがハッキリせずもやもやしますよね!
何はともあれ検査まで無理せず、ゆったり過ごしましょう!!
妊娠してますように(*^ω^*)
「妊娠希望、薄い陽性反応」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お返事ありがとうございます!
実はあれから出血が始まり化学流産となりました。
tarrysさんが無事に妊娠経過、出産する事を祈ってベストアンサーにさせて頂きます^ ^

ハナ414さん、こんにちは!

あまりにも私と境遇が似ているので回答させていただきます!
私も性交日3/22、生理不順、妊娠検査薬を使ったのが4/3で、写真のような薄い線がでました!

病院には、4/10に行って、胎嚢らしきものが確認できました!
が、まだハッキリ写らなかったので安心はできません。次の検査は4/17の予定です。

お医者様によると、
市販の検査薬で、薄くとも反応がでれば妊娠の可能性が高いとのことです。
ただ生理不順とのことでしたので、排卵誘発剤の注射を打っているようであれば、陰性でも陽性の線が出るそうですよ!

ちなみに私も4月の頭くらいから、朝起きると胃もたれがしたり、下腹部痛があったり、胸がパンパンに張っています。

お互い、無事に妊娠がわかるといいですね!!( ◠‿◠ )
「妊娠希望、薄い陽性反応」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

tarrysさん回答ありがとうございます‼︎使い勝手がわからずお返事が補足になってしまいました。
本当にお互い無事に妊娠できてることを祈ります(^^)ちなみに、誘発剤は使用してないです。

画像を確認しました。

残念ながらこの画像の反応では陽性とは言えません。

使用された検査薬のドゥーテストは、生理予定日1週間後または調べたい対象となる性交日の3週間後から使用可能な検査薬です。

よって、3月22日の性交日の3週間後は4月12日ですので、いくら早目と言っても4月9日を超えてから検査をしないと正しい判定は出来ませんよ。

で、もしも4月9日以降に陽性反応が出た場合は、その週末から週明け以降に産科医に行かれると胎嚢確認ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまい申し訳ございません。
やはり早すぎた検査でしたね。本日また検査をしたところ終了線よりは薄いですがハッキリとした線が出ました。みなさん、この時期には終了線と同じくらいの濃さが出てるようなので不安ですが12日に病院にいこうと思います。回答ありがとうございました!

あたしも 薄っすらと線が入ってたんですけど 念のため病院に行くと妊娠してました。

あたしも生理不順でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠だったんですね(^^)経験談が聞けて嬉しいです。私ももう少し待ってみて病院行こうと思います。回答ありがとうございました!

生理不順なら行為基準で考え、あと1週間後に再検査の上、病院に行く方が良いとは思います。

妊娠していれば10日の受診で運が良ければ胎囊が確認できるとは思いますが、早めといえば早めです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あと一週間は待ったほうが確実ですね。薄く出てるのが上手く着床出来ていないのでは?と逆に不安になり、ソワソワしております。早い回答ありがとうございました!