アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を、一人暮らしの自宅に入れたくありません。
何か良い方法はないでしょうか?

「散らかってる」「掃除してない」などのその場凌ぎの言い訳ではなく、
『しばらくは入れられない』という絶対的理由が欲しいです。
よろしくお願いします。

念の為記載しておくと、家に入れたくない理由は
・私の家なのに何かあればすぐ「家行こ」と、あたかも自分の家かのように言われることに腹が立つ
・全く気を遣うことなく、家にあるものあれこれ貸せと言われる
・家に来ると100%イチャイチャしたがる
・私はそういう気分じゃないと言ってるのに勝手に私のベッドに入って誘ってくる
・私から彼を家に誘ったことは一度もなく、毎回彼が「行こう」というから仕方なく招き入れていたのに『一人暮らしだといつでも彼氏連れ込めるね』とあたかも私が連れ込んでいるかのような言い方をされた
以上です。

A 回答 (14件中11~14件)

独身なので男の人は断るのが家訓です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数回家に入れてしまっているので、家訓とは言えないんです…

お礼日時:2021/03/01 12:27

入れたくない理由をはっきり伝えれば良いのでないですか?


伝えた上であなたがしっかり拒否すれば、さすがに強引に入ってくる事はしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり伝えられたらいいんですけどね…
それが出来ないから嘘ついてでも拒否りたいと思ってるんです。

お礼日時:2021/03/01 12:29

質問文だけを読めば、家に入れない方法を考えるよりも、付き合い方をもう一度よく話し合った方が良い気がします。



もちろん、質問文に書いてある様なマイナス要素ばかりの男性ではないから付き合っているのだとは思いますけど、どうもあなたの価値観と合っていない様な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、価値観が違うのかなと思う部分もあります。

お礼日時:2021/03/01 12:29

「まだ早いかな」ってかわすのが良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に複数回家に入れてるので、ちょっとその言い訳は厳しいかと思います

お礼日時:2021/03/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A