電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性から熊さんみたいですねと良く言われます。

褒め言葉ですか?
恋愛対象として見られてないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

NO. 3です。



恋愛対象ではなくても、結婚相手としてはありっていうのは

恋愛対象はドキドキときめきが大事だと思いますが、
それは一般的にはあまり長続きするものではないです。

結婚相手は一緒にいて落ち着く、リラックスできる相手であることが
夫婦仲良く幸せに暮らすには一番大事なことかと思いますので
多少 恋愛と結婚の対象を切り離す考え方が生まれてくるもの。
(もちろん、100%ではないですが)

片思い等も含め恋愛をそれなりにしてきて年齢を重ねると
恋愛対象と結婚相手の対象は変わる方が多いと思います。

恋愛対象の人が、一緒にいてリラックスできる人であれば
かなり理想だとは思いますが、そういう出会いは稀かな~と思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛対象ではないですねー


でも旦那さんタイプかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛対象ではないけど旦那さんタイプって矛盾してませんか?

お礼日時:2021/03/03 08:17

熊さんは可愛いと 頼もしいと


両方兼ね備えた意味。
女子は大抵熊さん好きなので、
褒め言葉ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 08:17

親近感を持たれていると思います。

ただ願わくば、次回熊さんみたいですね、と言われたら、ヒグマです!と答えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 08:16

多分悪くは思ってなくても


恋愛対象にはなってない気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 08:16

回答失礼します。


私がいつもすきになる人を友達に紹介すると、また熊さんみたいな人好きになったんだねと言われます。笑
熊さんみたいな人って少しぽちゃっとしてるんだけど男らしい体格で色気を感じるんですよね。包容力があそうで素敵に見えます。
人にはよると思いますが私は褒め言葉として使いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 08:16

熊さんときくと、ふっくらしていて、優しそうなイメージです。



自分の恋愛対象ではないけど、優しい人が好きな他の人に進めたりはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 08:16

くまさんみたいな人か好きって言う人もちらほらいますよ。

癒し系の人が好きな人とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 08:15

褒め言葉なら、縫いぐるみの熊さん みたい と、言いませんかね。



その女性の 趣味 や 好みによりますが、やはり 一般的には、恋
愛対象 からは、外れると 思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 08:15

一般的には恋愛対象ではないでしょうね。


ただ、タイプは人それぞれですし、そういう方が好きな場合もあります。

あと、恋愛対象ではなくても、結婚相手としてはありな場合があると思います。

見た目優しそうで、かわいく見えてるってことなんだと思います。
嫌いな人にはそんな表現は使わないですし、誉め言葉ととらえてよいかと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は恋愛対象ではないけど結婚相手としてはアリの意味が分からないです…

女性はそのような価値観もあるのですか?

お礼日時:2021/03/03 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています