プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonを偽るフィッシング詐欺に引っかかってしまいました。
カード番号は入力していないんですが、アドレスとパスワードと電話番号は入力してしまいました。
とりあえずAmazonは2段階認証にしてあったんですが、怖いのでAmazonで登録してるアドレスとパスワードは変更して楽天やメルカリも同じパスワードだったのでパスワードのみ変更しておきました。
これから迷惑メールが増えるのは分かるんですが、勝手に何かを買われたりするということは有り得ますか?

A 回答 (2件)

勝手に何かを買われたりするということは有り得ますか?



だいぶ、対応ができてるので、まずなにも被害は起こらないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

サイトにアクセスするだけでカード情報を盗み取るウィルスもあるらしいので念の為に初期化したほうが良いかも知れませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!