電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。学校で女友達とおしゃべりをするんですが、そのときに友達が私の手を触ったり握ったりしてくるんです、バイバイするまでずっと。しかも恋人繋ぎしてくる人もいます。私はちょっと潔癖なので離したくなっちゃうんですけど、別にやめてほしいとかそこまで嫌なわけでもないです。ただ、数えるだけで5人くらい周りにそういう人がいるのでみんなどういう心理なのか知りたいんです。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

※自慢じゃないです
私は男子よりも圧倒的に女子に可愛いと言われることの方が多いです。だから女子からモテる体質なのかもと思ったんですけど別に手綺麗なわけじゃないし自分では可愛いと思ったこともないです。学年にはもっと可愛い人がいっぱいいます。でもその子達が手握られたりしてるのは見たことないです。私はよく周りから可愛くて癒しの存在とか言われるんですけど要するに年下みたいだから可愛がられてるってことなんでしょうかね、?

A 回答 (5件)

女子が可愛がる女子ってペット的存在が多い気がします。


あと女同士で手繋ぐの割とよく見てたので、そんな特別なにか意識があるとは思わないんですよね。
まあ仲いい証ではあるかな、くらいかな。
深く考える必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかによく小動物みたいって言われます笑
なるほどです、ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/02 19:42

女子は手を繋ぐ行動ってよく見ます。


男ではキモいだけだけど女子は見ても違和感が無いから不思議です。
本心で話せて可愛い妹位に感じているのかもですよ!
どうでしょう?
今度は私と恋人繋ぎ・…(;´Д`)ゴメン犯罪でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら良かったです!
笑笑笑イケメンなら… (´∀`*) なんちゃって(´・ω・)

お礼日時:2021/03/03 08:55

妹的なんですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がしてきました^_^

お礼日時:2021/03/02 19:43

質問者さんが、かっこいい女性なのでしょうね。

中性的な顔立ちでショートカットとか。
そのうち告白されるかも、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに中性で短めのボブくらいです笑
ありがたいことに彼氏がいて学校でも有名なカップルとして知られてしまっているんで告白してくれる子はいない気がします。。(ほんとに自慢じゃないですすみません(・_・;)

お礼日時:2021/03/02 19:46

いわゆる、擬似恋愛行動、では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたらそんな様な気がしてきました!
同棲相手でもありうるんですかね、、?

お礼日時:2021/03/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています