電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度タブレットの機種変更をiPadに決めたいと思います。
いま私はAndroidのタブレットですがiPadにしたら、まずいかな。御指導お願いします。

A 回答 (4件)

Androidタブ、iPadも持ってます。


めったに使わないアプリのアイコンが迷子になります。
おそらくiPadのが使いやすいハズです。
    • good
    • 0

一番困るのは操作性でしようね



Androidでは普通に出来ていた設定変更が

iOS端末では めちゃくちゃ面倒な所まで

潜らないと操作できなかったり

ともすれば有料アプリを入れないと

毎回再起動を要したりと

真に使いこなせる人からすれば

単なる劣化劣等品でしかありません

アプリやデータの融通性も低く

ひとたびApple製品を組み入れれば

全てをApple製品にリプレイスしない限り

万全の体制を維持できない

出費の蟻地獄が待ち受けてるので

個人的には手を出さない事を推奨します
    • good
    • 1

スマホはAndroidの方が速いですが、



タブレットはAndroid→iPad→Windowsの順で性能が高くなる傾向にあるので、性能では困らないかと思います。
ただしiPadは引き継げないものが多いので、その点は注意が必要です。
例えば今まで買ったアプリや、アプリやゲームなどのコインやダイヤなどの課金通貨は殆どが消えます。
    • good
    • 0

Androidから、iOS/iPad OSへは乗り換えしやすくても、その逆はやりにくいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。またご指導お願いします。

お礼日時:2021/03/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!