アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場で帰る際、電気のスイッチを従業員が消し忘れます。
ラミネートで張り紙をしたいのですが、どう書いたらきれいでしょうか?

A 回答 (7件)

”消し忘れたらただではおかない。



必ず見つけ出して、処分する。”



黄色と黒の縞模様が、視覚的に最も
目立つんだそうです。


それはともかく、張り紙ではなく
消灯の責任者を決めた方が
効果的ですよ。
    • good
    • 0

自分が「最終退出者」と言う自覚が乏しいから、消し忘れるのではないですかね?


さもなきゃ、言葉は悪いですが、ちょっと頭が悪い人とかですから。

従い、「最終退出者は消灯を!」とか。
「自分が最終退出者の可能性がある人は」くらいにしても良いかと。

一方、タイムカードなどの就業管理の仕組みで、そもそも最終提出者は調べられますよね?

帰るのが遅めで、消灯し忘れる人って、恐らく限定されると思いますので、個別に注意する方が効率的じゃないですかね?
無論、張り紙と併用しても構いません。

それと、コストダウンのために、未使用部分はこまめに消灯する企業も多いです。
そう言う習慣付けが、消し忘れ防止にも有効かと思います。
    • good
    • 0

<消灯確認><点灯退出 厳禁><消灯厳守><消した??電灯>


<消し忘れ罰金><消灯確認 減給対象>

くらいかな〜赤い文字で、黒い縁取り、黄色い文字でくらい縁取り、
よく目につきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 11:41

誰かが消せと


不平を言う前に、
進んで灯りを消しましょう。
    • good
    • 2

「消灯を確認」と 部屋の出入口の扉に


内側と外側 両面に張ります。
施錠をするのなら 扉のノブの上が良いです。
    • good
    • 0

最後に退出する人は照明をすべて消してください。

    • good
    • 0

「消し忘れするな!」と

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています