プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラミネーターの主電源って落としますか??
ちなみに使用後どれくらいで落としますか??
落とさないと不都合ってありますか??
よろしくおねがいします(;^_^A

質問者からの補足コメント

  • 変な文章ですみません( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2018/03/19 17:26

A 回答 (3件)

ラミネーターって、あの透明フィルムでコーティングするやつ?



説明書には30分置きくらいに同じ程度の時間、電源を切って冷やすように書いてあります。
中身はニクロム線が熱せられているんですから、時々は休ませないと燃え出すかもしれません。

不都合といえば、燃え出さないまでも熱でプラ部品が溶けるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
30分後に主電源切れば良い感じですかね。

やっぱり、主電源も切った方がいいですよね(´・∀・`)

回答ありがとうございます( ´›ω‹`)

お礼日時:2018/03/19 18:27

取扱説明書に書いてありますけどね

    • good
    • 0

当然機器は続けて使わなければ電源落とします。


休日には必ず落とすしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
節電になりますよね。

回答、ありがとうございます
( ´›ω‹`)

お礼日時:2018/03/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています