プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知万博にパックツアーで行こうと思ってますが、滞在時間が5時間となってました。万博は5時間程度で十分回れるほどの広さなのでしょうか?
公式HPを見ても、いまいち会場の広さがわからないので、詳しい方いましたらご回答お願いします!

A 回答 (4件)

下の方の意見同様、僕も無理だと思います。

企業のパビリオンだけでも9つあります。
その中にまた幾つかの見るべきところがあります。
これだけでも5時間では無理じゃないかと思います。
そこに日本や世界各国が出展する展示場を数えると、かなりの数になりますね。

どこから来られるのか分かりませんが滞在時間が5時間とは!大変ですね。

とりあえず、公式HPから各施設の観覧予約が出来ますので、HPと公式ガイドブックか公式ハンディブックを買われて、対策を練ってください。
4つほど、予約されて、空いた時間で周りの空間を楽しむくらいが、いいのではないでしょうか。

観覧予約は1ヶ月前からですので勝負は1ヵ月前のPCの前で決まります。
 注意:トトロはローソンだけで予約みたいです

公式ハンディブック  ¥700-
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835606 …

公式ガイドブック は3月発売のはず ¥1.400-だったかな

僕も#3さんと同じく、全期間入場券で行けるだけ行こうと思っています。学校をサボって・・・余談でした m(_''_)m

私たちが生きている間に、日本で行なわれる万博は最後でしょうから楽しんでいきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

観覧予約ができるとは知りませんでした。情報有難うございます!
とりあえず、マンモスと五月とメイの家とグローバルコモンは観たいと思っていたのですが、これだけでも5時間は越えそうな感じですね…。
開園から閉園まで滞在できるツアーを発見したので、そっちに変更しようかと思ってます。車中泊なので、しんどいと思いますが…。(ちなみに私は高知県人です)ご回答ありがとうございました!

万博会場、我が家の近くです。

(車で20分くらい)
今、突貫工事中ですが、すごい規模ですよ。
広い広い!
5時間だと、よほど計画的に回らないと。
ガイドブックを手に、計画を練ってください。
私は、せっかく近くでやるので、全期間パスを買いました。
イベントがつぎつぎにあるので、リュックをしょって、せっせと通うつもりです。(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、近いですねえ!うらやましい!
ガイドブックは絶対購入しようと思います。5時間ではとても回れそうにないようなので、もう少し滞在時間の長いツアーに変更しようかと思います。
ご回答ありがとうございました!

私も5時間では無理だと思います。

どうしても愛知県のテーマパークは広大と言う印象が強いので…

へぇ~明治村とリトルワールドって同じ犬山にあるんだぁ~♪ふたつを一日で…

回れやしない!

1つを1日がかりでした…汗
直接愛知万博の情報でなく申し訳ない…
    • 0
この回答へのお礼

そのテーマパークは両方とも行った事はないですが、広いんですねぇ。(愛知県行く事自体が初めてなのです)万博は普通のテーマパークよりはきっと広いでしょうね…。全部回るのは厳しいようですね。
ご回答ありがとうございました。

最低3回は行かないと回れないということですよ。

大きなパビリオンはかなり待つみたいです。
たぶん・・・ですけれど5時間だと大きなパビリオン3つ回るのが精一杯じゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
やっぱり5時間じゃ厳しいですよね~。パビリオンもできたら全部回りたいし…。まだツアーの予約取ってないので、計画を練り直してみます!