プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪万博は、開くのでしょうか?

A 回答 (7件)

なんと言われようが開催です。



万博は隠れ蓑です。
その後のカジノが本命なのです。

万博の跡地にカジノですから。

万博をやめるのなら問題はありません。

万博の延期となると、その分カジノも遅れることになりますから、その時の違約金の方が問題です。

だから、やるかやらないかの2択しかないのです。

ここまで動いてやめるのはあり得ませんから、何が何でもやるのですよ。
    • good
    • 0

No.6ミスタイプ訂正。



復興肉して → 復興無くして
    • good
    • 0

「動き出したなら止まらない公共事業」と同じで、国も関わっているので意地でも開催


するでしょうね。
施設建設の遅れなどは能登半島地震の復興に必要な人員や資材を引っ張って来るでしょう。
「東北の復興は最重要課題である!東北の復興肉して日本の再生無し!!」とまで
豪語した時の総理が、オリンピックの東京開催が決まった途端にオリンピックを優先
させた時と同じ様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/07 11:41

中止を宣言するには正当な理由無しには難しいです。


中止にしても違約金の支払いが発生するので、経費の削減にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/07 11:41

開くには開きますよ。



ただし、各社の出展やブース、パビリオンが充分に間に合うかどうかは分かりません。
企業のパビリオンが、開発遅れによって中止した事例(予定していたものではなく別のサービスの出展)はありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/07 11:41

ゼネコンは受注した仕事はキッチリするのでは?


後は野となれ山となれ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/07 11:41

日本の経済発展を好ましく思わない覇権主義国家の偽旗にダマされてはいけませんから、常識的に考えれば開催します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/07 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A