【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

結婚相談所で活動している27歳女です。
地方都市在住です。入って数週間ですが、入会バブル?というものは感じられませんでした。相談所の方からは貴方みたいな美人はすぐにお相手が見つかる、等言ってくださっていたので安心仕切ってました。。涙
申込いただいた方は私がプロフィールに書いている希望年齢以上の男性が多く、私が希望している30半ばまでの男性からの申込は少なかったです。
400名ぐらい希望条件の方がいたのですが、いいなぁと思う人はたったの5名ぐらいでした。お申込をするかめちゃくちゃ迷ってます。気になる一名は素敵な感じなのに、かなり前に登録されていて写真も一枚しかないんです。

日頃出会いがなく、アプリなどでうまく行っていない友人も多いので相談所を活用し始めました。
こんな私がお見合い申込しても良いのでしょうか。
また、アプリやパーティーの方が良さそうとかありますか?東カレというアプリは利用しましたが、既婚者の方も多いし、自分の生活とかけ離れているような男性が多かったです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

27歳で美人ならばあなたは引く手あまたです。

まだ数週間で焦る必要はないです。アプリよりも結婚相談所の方が信頼出来る男のいる確率は高いです。アプリは誰でも簡単に登録出来ますが相談所は相談員と対面があり書類審査もあります。アプリはヤリモクと言われる男も混じっています。パーティーは直接会えるので暇つぶしのつもりで男を物色するつもりで参加してみて下さい。出会いはある日突然ひょっこりとあるものです、
    • 0

結婚は、縁と運とタイミングっていいますからね。

美しさ、賢さ、若さだけではないと思うこのごろです。

うちの職場に、美人で、見た目は29~38くらいに見えるかたがいますが、実は40代らしいです。
仕事にまい進しているうちに婚期を逃したとおっしゃっていますが、60で初婚の女性もいました。

人生いろいろです。

私もお見合いをしていたころがありましたが、うまくいかない時はアプリ使ったりしました。

バツイチ再婚でしたが、お相手はアプリで出会い、毎週会って、同棲して、出会って3か月で入籍。相手は初婚43、私が47でした。

最初に結婚は職場で出会い、23のとき、相手27でした。32で離婚。

別れるときは別れるので、結婚だけがすべてではないとそのとき悟り、40~47までずっと海外旅行行ったりして、自分磨きしていました。
    • 1