プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q:女性はなぜ化粧をしますか?下記理由(類似含む)を排除して教えて下さい
  ① 身だしなみだから
  ② 社会人だから
  ③ 女性だから

皆さま宜しくお願い致します!

A 回答 (9件)

雄が本能的に雌を選ぶ際に、生殖可能で遺伝子上問題がない相手を本能的に魅力を感じるということを逆手にとって、選ばれるような細工をしているということですかね。

 まあ③なのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不細工を細工するってことね。さんきゅっ♡

お礼日時:2021/03/05 07:20

自分をより良く見せるためでしょうね。


人はより綺麗に見える事を好むので。

そう言うものは世の中にいっぱいあります。
服や靴だってそう、料理で言えば盛り付けや器、綺麗にしたり、飾ってみたり。車や文房具等だってそうですね。

男性も服装だけでなく、中には化粧をする人もいますし。
髭を剃ったり、整えるのだってより良く見せるためなんですから同じですね。

ですからなぜ女性は化粧をするかという女性に特化した話にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭は汚く見えるから剃るんだけど、やっぱり化粧は素顔が汚いからなんだね♡
誤魔化しなんだね♡ 思ったとーりだった♡ありがと

あ、あと化粧をする男もいるって極少数の話し持ち出してムキになるのやめなね。もっと嫌われるよ♡あんた理屈っぽそうだし。これアドバイスね♡

お礼日時:2021/03/05 07:19

実際に多くの人がしていて、世間一般から化粧をするのが普通だと思われてるから。



しないのが普通(大多数)だったら自分もしないと思います。
世間一般に習ってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆーこと聞きたいんじゃないんだよねぇ。ごめんな

お礼日時:2021/03/05 07:17

メスの本能で依り強くカッコ良いオスを捕まえるために。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんバレて振られたら面白いね♡
「いや・・・それマズイだろ・・・・」とか♡

お礼日時:2021/03/05 07:16

身だしなみだから、社会人だから、女性だからと思ってメイクしたことはありません。


ただ可愛く、綺麗に見られたいから私はしています。
だって化粧している時の方が他人の対応は良くなるし、自分も自信がわいてくるので。

化粧をする理由って本当は決まってないんです。
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死に誤魔化してるんだね♡

お礼日時:2021/03/05 07:15

①~③をのぞくと、素顔より化粧した方が見てくれが良くなるから。

これに尽きるのでは。逆の人は少ないですよね?
あとは、紫外線防止のために下地を塗ったり。肌の健康上?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧して違うブスになる女ってよくいるよね

お礼日時:2021/03/05 07:14

外出したりした時にトイレなどなどの鏡の前で自分のどちらかと思えばブス的な顔(ブスとは言いません・・)を見てげんなりしたくないので・・


それが理由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな!

お礼日時:2021/03/05 07:14

パウダールームで無駄に過ごせるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場放棄と同じって事ね。
この給料泥棒がっ♡

お礼日時:2021/03/05 07:13

戦闘服のようなもの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不・・・

お礼日時:2021/03/05 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!