アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。数ある質問の中から私の質問を開いてくださりありがとうございます。
恋人との今後について相談させてください。
 
私は春から社会人になる大学四年(22歳・女)です。
彼氏は33歳で重い物を持ったりする肉体労働系の仕事をしています。彼と付き合って1年半になります。

私は彼の事が結婚したいくらい大好きです。
しかし、私は地元(彼が住んでいるところから車で3時間程)で公務員になることを選んでしまいました。親の事が心配なので近くにいたい気持ちとコロナ禍の経済不況で企業の行く末が分からないので安定的な職に就きたいという気持ちで....

彼の仕事は重労働で、腰などをやってしまっていて、近々転職を考えているそうです。また貯蓄もあまりないようです。また、彼はバツイチで元妻に不倫されたことから自分には結婚が向いてないと思ってしまっています。

彼と結婚の話をしたところ、貯蓄がないので転職して、仕事に慣れて、引っ越し費用が貯まるまで何とも言えないと伝えられました。結婚したくないわけではないとも....私と別れる気は全くないそうです。

4月から遠距離になりますが、正直先が見えないので不安で仕方ありません。
結婚するには、妥協しなければいけないこともあるのでしょうけれども、まだ自分の中で何が妥協できることなのかよく分かりません。

彼が私の元へ引っ越すにしても、また転職しなければならないし、その時、彼は30代後半?....転職厳しいですよね......

彼の事は心から愛しています。結婚したいです。
しかし、私はまだ若いし、視野もきっと狭いです。社会人になれば、素敵な人が現れるかもしれないし....彼への愛が揺らぐことはないかもしれません....

私はどうしたらよいのでしょうか。
こんな私に知恵をお貸しください。
拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (4件)

先の事は考えず、とりあえずこのまま付き合ってみたらいかがですか?なるようになります。

離れていたって、縁があれば一緒になります。親の事は心配かと思いますが、私も親の立場からすると、子供の幸せが1番なので、決まった仕事を頑張り、幸せになってほしいです。結婚したいほど大好きで、彼も別れたくないのですから2人で頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

彼に遠距離でもめげずにマメにあなたに会いに来るか、


あなたの住む市で仕事を探して転職して頑張って働いて、
何としてでも結婚費用を貯めるという気持ちがありますか?
それくらいの愛情があれば結婚も見えてくるかもしれません。
恋愛と結婚は違います。結婚は生活です。
好きだけで生活はできません。
また二人だけの問題でもありません。
ご両親はどう思っているのでしょう。
周りはそこそこ優秀な公務員ばかり。
結婚するとなれば「えーなんでそんな人と?」という
周りからの反応も覚悟しておいた方がいいです。
あなたも新社会人として仕事に慣れるまで大変でしょう。
彼と距離を置くのも冷静に考えるいい機会かもしれません。
彼に前妻との子供はいませんよね?
元妻の不倫が事実としても、
不倫される原因が彼にもあったかもしれない。
その辺もきちんと調べた方がいいです。
もし他に好きな人ができたり、彼と別れることになっても、
その時は素敵な恋愛を経験したと思えばいいんですよ。
    • good
    • 1

公務員なんて昨今はなかなかなれない。

30過ぎて肉体労働の男にエリート的な仕事はありません。あなたは若い。同じ公務員やもっとまともな仕事してる年が近い彼氏の方がいいですよ。もったいない。
    • good
    • 1

バツイチの33歳で貯蓄が少ない彼が、何故あなたの様な若い学生さんを選んだのか、そこは考えた事ありますか?



憶測にはなりますが、33歳で本来結婚適齢期である彼が、まだ結婚が現実的ではない学生のあなたを選んだので、彼自身結婚は視野には入れてなく、ノリと勢い、そして今が楽しければ良いだけの恋愛を望んでただけなのかと伺えます。
実際にもある話だし、ここでも良くある質問ですが、高校生、又は20歳前後の学生さんが、10歳くらい年上の方を好きになり、付き合いたいと言う質問を良く見ますし、実際に歳の離れた彼とお付き合いしてるカップルも複数いますが、彼本人から聞いた話ですが、今の彼女とは結婚は考えてなく、一時的恋愛を楽しんでるだけ、結婚相手はまた別だと考えてる方ばかりでした。
知らぬは彼女本人だけって感じです。

あなたの例で言うと、あなたは今公務員に職は決まりましたが、付き合い始めはあなたの地元は現地ではない人となれば、いずれ地元に戻ってしまうかもしれない、職種によっては転勤があり、かなり遠くの勤務になったかもしれない、と爆弾は抱えてるのだから、結婚を考えてる彼なら、先々がどうなるかわからないあなたを選んだのかな?とはなるので、やはり今だけの恋愛を楽しむくらいの勢いで付き合ったんだろうなって感じはするので、来月から遠距離になり、彼は再び一時的恋愛を楽しみたいので、現地で新たな若い子を見つけてしまうんじゃないかと思います。
そう言う繰り返しの中で、年齢的に近い方と縁があれば、再婚もされるんだろうな、って感じもします。

私の周りの歳の差恋愛をしてる彼ら達も同じく、年は近い方が良い、誰か紹介して、とは言ってました。
つい先日別れた友人も、10歳年上彼が実は結婚は視野に入れてなく別れました。
彼も今を楽しみたい派だった様です。

私はかなり現実的なので、30代で貯蓄が少ない人は、今後先行きも不安だし、遠距離も無理なので、恋愛対象にはならないです。
これは私の好みにはなりますが、あなたはまだ若いのだし、地元の方で新たな彼を見つけて、恋愛を育んだ方が楽しいと思いますよ。
視野を広めてみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!