プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生相談です。30半ばの夫あり子なしです。
現在パート時短勤務です。
体が悪くて糖尿病を患っています。投薬のみで経過は良好。しかし、2019年に肺がんの疑いも出てしまい経過観察しています。
その他に謎の激痛、ヘルニア、高眼圧など沢山持っています。
パートは片手程しか収入ありません。
貯金はなしです。
夫は…昨年自己破産して、この度勝手に仕事を辞めてくる話をされました。今月末で退職らしいです。
だらしのない夫に嫌気がさして半年前から別居しています。
別居先は他人の家です。月4.5万渡して生活しています。
病院に通わなくてはならないのに、お金が無くて通院ができていません
だからなんでもいいから契約でも正社でもなりたいのですがとにかく体が弱くて今のパート先からも青い顔してる早く帰りなさい!と言われることもよくあります。(職場は病院のため理解が強い)
生活保護受けながら生活すべきと色んな人に言われ、ケースワーカーにも言われるのですが私の中にそれはありません。
ただ、今コロナになれば、肺疾患、糖尿病もあり間違いなく重篤か死ぬ人間だと思っています。
腰が痛くて足が痺れ寝ていても身動きが取れないこともありMRIもしたいのですが金がなくて。
こんな状態で今の時短勤務からいきなりフルタイムできるのかと不安しかないです…
だから風俗でもなんでもしようと思ってるのですがコロナの危険性が頭から離れられず。
どうやって生きて言ったらいいかわかりません。
希望として、一人暮らしで十分な収入と通院できる余裕、人には迷惑はかけずに暮らしたいです。
住み込みのお手伝いさんを見つけたのですが、25万で、金持ちの家のお手伝いさんみたいですが、12時間労働(違法?)
子供5人の面倒見、家事、送り迎え、勉強の付き合い、その代わり家賃光熱費はその家持ちだそうです…
家事炊事には自信があるけど、、無謀でしょうか…

A 回答 (6件)

実際あんのやなぁ、、そないなお宅って。


まぁ無謀やろなぁ。時短でしか働けん人が12時間て。

身体の事黙って採用されたとしても頻繁に体調崩してたら解雇されるやろ?
昔からの知り合いの恩情とか無い限り無理やわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、、そうしたら永久的に時短勤務しか出来ないですね…
死ねと言われてるようなものの気がします。。

お礼日時:2021/03/05 14:09

多分、ストレスと過労で倒れるかと思います。


子ども達の年齢などにもよりますが送り迎えの時点で
小学生以下が確実にいますからそれに5人ですから
中学生くらいもいるとなると思春期のややこしい他人の子どもに神経すり減らすことになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼児から中学生がいるようで、双子ありとかいてありました。
私の糖尿病もストレス性だそうなのでやはり無謀かもしれません…ね。。

お礼日時:2021/03/05 14:09

旦那さん可哀想ですね。



将来医療費で破産するので早めに離婚で良いかと。

今の病状でその労働は無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低所得者なので医療費破産ないです。
上限が決まってるので。
離婚してくれないのはあっちです。
自己破産したから各種名義人になれず、名前の綺麗な私の名前だけを必要としています
住んでもないあっちのネット代や、あいつの分の携帯代までも私が払ってる状態です。
足りない分は売春して払ってます
実話です
なのにそんなくそ男の肩を持つんですか
借金1000近く背負って、返すことも無く逃げようとして、時効があるとかわけのわからん事を私よりも9も上のクソジジイが言っていて私のが1人で弁護士に出向き私が調べあげて自己破産しかなくなりました。
この期に及んでも税金は未納、なのにタバコはワンカートンかい、飲みに歩き、菓子ばっかり食ってそれのどこが可愛そうなんですか。
自分の伴侶に売春までさせて、自分の生活を優先する男の何が可愛そうなんですか
真面目に答えてください

お礼日時:2021/03/05 14:14

そうなのですが、、そうしたら永久的に時短勤務しか出来ないですね…


死ねと言われてるようなものの気がします。。
⇒やったら離婚して生活保護受けいな。しゃーないやろ?アンタだけ特別扱い
 できひんやんか。
 それか余程理解と経済力ある男を見つけて養ってもらわんとなぁ。
 厳しいけどそれが現実やで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には迷惑かけたくないのです

お礼日時:2021/03/05 15:00

その仕事は無謀でしょうね。


(住み込みのお手伝いさんは会社勤務とは違うので長時間でも違法ではありません。)
まずは働ける状態の体になるのが先です。
そのためには生活保護をもらって病院にかかること。
そうして体調を整えて、収入を得るようになって、生活保護から脱却しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはやはり、体が優先ですよね…
役所に相談してみようと思いますありがとうございます

お礼日時:2021/03/05 15:00

貴女は、「ここまでやる理由は?」の投稿してその後どうなりましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!