アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromeなどすでにバージョンは80くらいになっています。
また、そもそもですがHTMLを表示させるだけなのに、
なぜ、いつまで経ってもセキュティホールがなくならないのでしょうか?

また、仮にシンプルなブラウザがあった場合、セキュリティホールをゼロにすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

理論上は


とてつもなくシンプルな「ブラウザ」では「セキュリティホール」を「ゼロにする」
ことはできるよ.

認証などを全くしないで単に GET した内容を表示するだけ, とか... それでも「ブラウザ」と呼ぶことにすれば.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
テキストブラウザまでではなくても、ネスケくらいのレベルならそれなりに使えそうですし、その場合かなりシンプルに思うのですが可能でしょうか?
また、セキュアなことを売りにしたブラウザというものは無いのでしょうか?

お礼日時:2021/03/05 20:45

双方向通信、向こうからの情報を受信するだけでなくこちらの情報も送っているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
それであれば送るべき情報を制限すればセキュリティホールは100%なくなるのではないでしょうか?

お礼日時:2021/03/05 20:51

htmlで表示させるだけでなく、裏で音声処理をしたり、リソースを使う・開放するなどの処理があるんですよね。


それらの処理を悪用してPCの乗っ取りを考える方がいなくならない限り、アップデートはやむを得ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なぜ、その処理でそれがセキュリティホールになるのでしょうか?
最近の言語だとリソースの確保や開放は自動で極めて洗練されており、それを気にすることなくプログラムできる言語も多いです。こういった部分にセキュリティホールが入り込む余地などあるのでしょうか?すでに枯れたレベルの話ではないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!