アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな失恋から一年もたつのに立ち直れません。

仕事も辞めてしまい、無気力の脱け殻の状態で過ごしてきました。

体とは裏腹に心はとても立ち直りたい気持ちでいっぱいです。

立ち直れないことに焦りを感じてしまい、小さな事から始めようと、その小さなことをする事に幻滅してしまいます。

焦らず小さなことをコツコツと積み重ねたいのですが、どうしても今の自分の年齢(30代もうすぐ後半)、と独身であることなどに不安や焦りで、なにをしても手が止まってしまいます。

同じような経験をされた事があるかた、どのようにして心を保ち立ち直りましたか?

申し訳ありませんが、心が今弱ってるため批判的なコメントはご遠慮ください。

A 回答 (5件)

じゃあ瞑想いいかも

続けると落ち着いて物事考えられるよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、よくきいてはいたのですが実践したことないのでやってみますね。

落ち込んで、いいんです。

辛い出来事ですから。
そして、考えましょう。
今のアナタを、別れた相手が見たら、どう思うかを。
無気力で、前に進めないアナタを見て、幻滅するかもしれませんし、別れて良かったと思うかもしれません。
相手を、見返すべく、立ち上がりましょう。
こんな素敵な人と、別れてしまったのかと、後悔するほど、自分を磨きましょう。
ひとつずつ、目標を作り、自分を変身させて行きましょう。
髪型でも、しぐさでも、着こなしでも、話し方でも、何でも良いのです。
抜け殻の中に、少しづつ、内容を詰めて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まずは朝起きて夜寝ると言う当たり前のことができていないので、そこから少しずつ正していこうと思います。

あなたにたくさんアドバイス頂いて、一つずつクリアしていけるように頑張ります。

焦る気持ちをいかに抑えられるかが私の難問でそこの部分に特化した何かアドバイスを頂けたら幸いです。

私は2年くらい引きずったことがあります。

結婚詐欺師みたいな人にひっかかりまして。。
時間とともに忘れました。
今は大好きな人がいて幸せです。

30代後半まだまだお若いです。
何もしないでいればいるほど
その反動でものすごい行動力が生まれると思います。
やってみてほしいこと
「自分を褒める!」と付箋に書いて色んな所に貼ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、凄く辛い経験をされたのですね。

好きな人にはどのようにして出会われたか良かったらお話きかせて頂けませんか?

僕は3.4年かかりました。

本当に辛いなら連絡手段全部断つと少し楽になるよ。治し方は他の人ととりあえず付き合ってみる、とかあるけど結局は時間が解決しがち。
辛いよね。分かる。。。
その辛いを、その時代もあったね。エモいな。。に変えてみては?(提案)
人間変化がないと結局は辛い。その変化が今起こっている!。安定したい!と思ってるのでは?(間違ってたらごめん)まずは生活習慣から安定させましょう。人間らしい生活を送りましょう。(運動とかも)そしたら見えてくるものがあるのでは?
突き放すようですが他の人間があなたを変えてくれる訳ではありません。あなたの好きな人も結局は他人。結局は自分の人生です。人生というキャンパスに色を加え、寿命が来た時満足だ!!と思えればそれでいいんです。とりあえず行動してみると見え方が劇的に変わる可能性が多いにある!頑張らないで、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まずは朝起きて夜寝ると言う当たり前のことができていないので、そこから少しずつ正していこうと思います。

あなたにたくさんアドバイス頂いて、一つずつクリアしていけるように頑張ります。

焦る気持ちをいかに抑えられるかが私の難問でそこの部分に特化した何かアドバイスを頂けたら幸いです。

自分はそれぐらいの年齢で離婚しました、、、。

約10年近く立ち直ってません。※現在、精神障害年金を受給してます。

当人同士の不和から始まった離婚ではなく、原因は二世帯同居での義母との不和にあります。嫌がらせを受けていたことを最後まで伴侶に話さず別れました。

言わなかった理由はきちんとあるのですが、結局、本音で話さない自分に煮え切らない感じで縁が切れました。

まぁ幾ら考えても後の祭りではあるのですが素晴らしい方だったので、
直感的にも、もう今後の人生でそれ以上の方との縁は無いと思ってます。
(最も、これも失恋する度に抱いてきた感情で思い込みの可能性もある)

恐らく立ち直る方法は新しい恋愛しか無いと思いますね。
    • 0