プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都圏と関東の違いを教えて下さい

A 回答 (6件)

山梨は関東ですが首都圏外です。

違いはそれだけですね。
    • good
    • 1

山梨は関東じゃないですよw



ですが、山梨は首都圏には含みます

首都圏とは
東京都およびその周辺地域である茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県の1都7県を指す
    • good
    • 1

1都6県(群馬、埼玉、栃木、神奈川、千葉、茨城県)が首都圏、それに甲信越(山梨、長野、新潟県)を加えて関東。

    • good
    • 0

関東地方は一都六県。


東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県。

首都圏は上記に山梨県を加えた一都七県になります。
    • good
    • 3

No.1は逆でした!ごめんなさい!

    • good
    • 1

首都圏は首都圏整備法第2条第1項で決められており「関東地方の一都六県(東京、群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉、神奈川)と山梨」。


関東は日本の地域区分(全国八地方区分)の1つ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!