牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私の友人で元彼でもある人がいます。私は唯一その人には甘えれるし、信じれるし、安心させてくれます。じゃあ付き合えばいいじゃんって皆感じると思うでしょうが、、、。内面しか好きになれないんです!(><)正直かっこいいには程遠いし、いつも目ヤニついてるし、耳汚いし、肌はニキビ跡あるし、タバコのせいか口臭きついし、、。しかも超早漏、、、。ありえないくらい。ていうより挿入前で終了。以前彼には言ってませんが、それらが嫌でうんざりして別れました。しかししっかり仕事をしていて、忙しい中、なおかつ私の甘えも聞いてくれ、とってもいい人です。私が好きな人とダメになるたび(男運悪いというか外見とか清潔感などで選んでしまうのです、情けない)、この人を好きになれたらいいのに、、、と思います。しかし、上記のことから無理なんです。彼ほど私を大切にしてくれる人は現れないと思うんです。これからまた、好きな人ができて辛いことがあったらおそらく私はまた彼に甘えるでしょう、、、。最低とは思いますが、今の私には絶対必要で特別な人には変わりありません。皆さんはこんな私をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

悪い事では、ないんじゃないでしょうか・・・?


元彼さんが貴女によくしてくれて、甘えさせてくれてるうちは、そういう関係でいいと思いますよ。誰も悪くないし、最低じゃないです。
ただ・・・何かあったときにそばにいて欲しい人が一番大切な人だったりする・・・気もしますが・・・。生理的に受け付けないのでは、付き合えませんし、正直Hの相性は先々考える上でかなり重要か・・・とも思いますので・・・。
しかし・・・ブスは三日でなれる。美人は三日で飽きる(苦笑)もし彼に大切な貴女以外の女性ができた時・・・逃した魚は大きかったという思いはしないように・・・祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はまだ本当は私のことを好きなんじゃないかなって思うんですよ。だから罪悪感感じて、、、。あとshiichanがおっしゃるように、逃した魚は大きかったという思いしそうですね、、、(^^;)仮にも私が先に良い彼氏ができていれば別ですが、、、。

お礼日時:2005/02/18 03:50

こんにちは☆


何だか読ませてもらっていたら自分もこんな気持ち持ったことあったなぁ、と思い出してしまいました^-^;。

わたしのことを何年もずっと片思いしてくれていた男性がいました。でもそのとき、わたしには彼氏がいたんです。その彼にひどい裏切られ方をして別れたときも、いつもそばに居てくれて、相談にも乗ってくれて励ましてくれました。趣味も合うし、彼と別れたときに「この人と付き合えばラクなんだろうな」ってすごく思いました。一緒に居て楽しいし、何でも話せるし親友みたいな感じで・・・何よりもわたしのことを好きでいてくれる、そんな安心感があったからです。

でも、結局あれから5年経って・・・わたしは別の男性と付き合うことになり、彼とは付き合ってません。
今も付き合ってる彼ですが、ときめいたんです(笑)。あ~恋してるって。・・・わたしを好きでいてくれる彼は安心感はあったけど、わたしの心にトキメキはなかったんですね・・・

それは、その男性でどうしても気になることがあったからなんです。・・・「背が低いこと」。本当に世の中の男性に申し訳ないって思うのですがどうしても「背が低い」ということがわたしはダメなんですね・・・今付き合っている人は若いのに髪が薄いんです・・・^^;あと太ったりしている人でも大丈夫です、でも「背が低い」というのだけは・・・

わたしもものすごく悩んだんです。こんなにいい彼をどうして異性として好きになれないんだろう、って。たかが身長くらいで男性を選ぶ自分は何様なんだって。。。でもダメだったんです。友達としては大好きなのに。だからuh---さんの気持ちとても痛いほどよくわかります;;。

うまく言えないけど、受けつけないものは受けつけないんです。だから彼と今のままで友達として付き合っていけばいいと思います(わたしもそうです)。けど、人間の気持ちなんていつどこで変わるかなんてわかりませんからね^-^。彼以外に考えられないとこれから先思うようになるかもしれません。これくらいしかいえなくてごめんなさい><。

そんな人が側に居てくれるというのはとても幸せなことだと思います^^。彼にありがとうの気持ちを忘れないでくださいね☆(わたしもだけど)
    • good
    • 0

こんばんは。



別にその元彼がそれで良いと思っているのならそれで良いんではないでしょうか。
外から見ると、利用しているだけだろ!って思ったりもしますが(汗)

ただ、第三者として(もし友達だったとしても)言わせてもらうと、そんなに辛い時期に他人を利用してては、あなたは何も変わらずに一生人に甘えないと生きて行けなくなりますよ? 

>男運悪いというか外見とか清潔感などで選んでしまうのです、情けない
>最低とは思いますが、今の私には絶対必要で特別な人には変わりありません

これらも、元彼に甘えなければ思わないですし、簡単に甘えられる存在がいるこそ、情けないと感じてても(情けないかどうかは別として)、実際はたいして情けないと感じられずに、同じ失敗をしてしまうのではないでしょうか?
(別にあなたに限らず、いろんな人に言えることですけどね)

親のスネかじって生きていくのと一緒で、いつか自立しないと誰にも相手にされなくなりますし(親には相手にされるかも!?しれませんが) 、ダメ人間になってしまう恐れが高いですよね? 

それと同じだと思います。 最低というより、自分の為を思うのであれば甘えるべきではないと思います。 
必要としてくれる人がいる、必要とする人がいる、共に嬉しいことですが、やっぱり自分でどうにかしないと何も成長しませんし、何も変わりません。 

このまま甘え続けていたら、もしかしたら、いつか彼に愛想つかされるかもしれませんし、彼がいなくなって甘えられる存在がいなくなった時にあなたは1人でどうにかできますか? できるのであれば、甘えないと思いますので、僕はダメになってしまうと思うんですよね。 
そうならないように、今の内に自分に厳しく生きていくべきだと思います。

元彼に甘えるのも良いですが、少しは自分に厳しく生きた方があなたのためになるはずです。 
    • good
    • 0

そう思えるのってすごいですね。

というより、女の方だからいえるのかもしれませんね。

自分は男ですが、生理的に受け付けない場合は何があろうと無理です。いい性格だなと思うかもしれませんが、尊敬までは絶対にいけませんね。

「ひいて」しまったらよほどの事がない限り無理ですよ^^;それが外見であれ性格であれ。

しかし、その彼はもったいないな~。身近な人がここまで考えてくれてるのにな~。惜しい!!!
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女です。

質問者さんがいうこと、よくわかります。
そういうことありますよね~。私も、そういう人(Aくん)がいて、この人好きになれたらいいのにとは思いました。
でも、やっぱ恋ってどきどきすることだと思うのです。だから、理屈で『このひとと付き合ったら幸せになるだろうなぁ~』っと思っても、どきどきはしないので、恋は頭でするもんじゃないんだなぁと思います。
Aくんは私が一番甘えるひとで、素を見せられるひとで、安心感があって、信じられるひとです。好きなひとでもあり、ちょっとした体の関係もありますが、ドキドキはしません。質問者さんが元彼さんに思うような不潔な部分が多いというわけでもないのですが、どうしてもドキドキしないんです。
質問者さんが、好きになれない理由を書いて、「自分って最低」と書かれていますが、そんなことないと思います。
好きな人は好きな人で、元彼さんはあなたのなかでそのようなポジションでいいと思います。
その元彼さんんは人間としては大好きなひとならば、それでいいと思います。そして誠意さえあればいいと思っています。
一番信頼しているという気持ちは本当の気持ちなので、「彼に甘えてずるいわたし」というよりも、一番信用している相手だからこそ頼りたいという気持ちを優先してはどうでしょう?
元彼さんをだましたり、利用したりすることはだめなことですが、甘えることは利用していることではないですよ。

もし、質問者さんを大事に思ってくれる大好きな彼氏ができたら、その彼氏への誠意として、元彼さんではなく彼氏さんに甘えるようにすればいいのではないでしょうか??

ちょっと自信がない回答なのですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私はあなたの元彼のような人を選んだけど、結局失敗しました。


ダメなものはダメです。ダメなところも含めて好きになれる人じゃないと。
でも、私はその失敗があって、今はとても素敵な人と一緒になれました。
要するに、あなたは今焦っているだけで、そういう相手に出会っていないだけです。
大丈夫、きっと元彼で迷っていた自分が馬鹿らしく感じるくらいの出会いがいつかありますよ!
    • good
    • 0

見当違いでしたら無視してください。



私は男なので女性の事はわからないかもしれません。
ただなんとなくなのですが、
実際本当に好きなのはその元彼の方なんじゃないかと思いました。

でも質問者さんには好きになる条件というかラインを作っているのでその元彼はそのラインに達していないので好きにはなれないと判断しているのかな。

そのラインがどうやって決められたか、どうしてその条件で無いといけないのかが知りたいのですが。
もしかしたらその好きになる条件というのは自分自身の本音ではなく、自分の外から入り込んだ考えかもしれませんし。

実際私も理想を持っていて、こういう女性が好きというものを持っていますが、ある時理想とは違った人を好きになった経験があるので。
とても不思議なんですが、心の奥から好きだという感情が湧き上がって来る感じでした。
その時私が出した結論は、自分の理想の中には、綺麗な女性と付き合って皆から羨ましがられたいとか羨望の的になりたい(つまり見栄)とか、ブスと付き合うとカッコ悪いという思いが含まれていた事に気が付いたんです。
こういう思いは自分自信の本音ではなく、他人がどうみるかという事に重点がおかれた考えであった事に気が付いたんですね。

その時人を好きになるのに条件はいらないんじゃないかって思いました。
    • good
    • 0

>私が好きな人とダメになるたび(男運悪いというか外見とか清潔感などで


>選んでしまうのです、情けない)、この人を好きになれたらいいのに、、、と思います。
>しかし、上記のことから無理なんです

う~ん
恋人とダメになって、寂しい時の保険のような存在なのでは?
どうしても、外見でダメっていうのなら、
無理やり好きになる必要もないと思う・・・
その元彼のことは大切な友人、ということでずっと
いられるのがきっとベターなんじゃないのかな?
    • good
    • 0

こんにちは~^^



どこが悩みなんでしょうか・・・・?と思うのは私(男です)だけ?(笑)
どうも思いませんし、まさに「じゃあ付き合えばいいじゃん」と思います。

見た目彼の事ボロクソ言ってるように見えますが、他に彼の事をそれだけ言いまくれる人っていませんよね?
それだけ彼の事理解してるのはuh---さんしか居ないでしょう。
と言うか、どうせくっつくでしょう!こういう場合って最終的にはくっつきますから。
人間追い込まれないと、究極の判断が出来ないのでその時まで待つとか。。
そんなの嫌だ!ってなるでしょうけど(笑)

嫌ならこっちから開拓していくしかないですよ。
顔以外なら、ハッ倒せばどうにか改良できます。
服とかもuh---さんが選んであげたりして、清潔感の出るように、目ヤニを気にしろ!耳も清潔に!と口が酸っぱくなるほど言い倒す。
肌はスキンケア商品とか洗顔とかで多少マシになりますから、そう言ったものを使わせる。
タバコを吸うのならブレスケア常備!とか色々方法はあります。
早漏なのは、どうしましょう・・・彼に頑張ってもらうか、言うしか無いです。
こればかりは道具とかに頼る方法もありますが、やはりお互いが努力しないと治りづらいですから。

こうして彼女に色々言われて変わったのが今の私です。
超早漏ではありませんでしたが(汗)、顔もダメダメで、
服装もヤバイぐらいで、もう目クソ鼻クソ耳クソ口クソ・・・クソのオンパレードでした。
肌もにきび跡だらけで、まるでどっかの遺跡みたいな状態。。
原宿や心斎橋なんか怖くて歩けませんでした。それが、彼女から言われて言われて言われまくって、
今は普通?並になったように思います。今では原宿も心斎橋・アメ村も普通に行けるほどです。
やっぱり、垢が抜けるまで1年ほどかかりましたが、よくもまぁこんなに変わったなぁ、と我ながら思うほどです。

私が彼女に、何でダサいのに付き合ってくれたのか聞いてみると、
「いやぁ、あの時相当ダサかったけど、ほんとに目も向けれないほどだったけど、
磨けば少しは輝くかなぁと思って。まだ全然足りないけどね(怪)」
と言われました。私は研磨されてんのか!?と思いましたが、磨けばどんな男でも変わるもんだなぁと思いました。
なので、uh---さんも悪い所は彼にガンガン言って、直してもらって、調子乗らない内に自分の物にしましょう。

こんな事言っちゃ傷付くかな、とか考えず、傷付けてもいいんです。
ダメな所言ってダメな所直した後褒めたらそんな傷消えますから。
凹ませて直して褒めて元気になって変わる事の楽しみが出てきます。
まさに男を手玉に取る、です。そんな調子で、彼をよろしくお願いいたします。

と長くなってしまってすみません。
多分彼はuh---さんの手によって変える事が出来ると思います。手間はかかりますが磨けば、きっと輝きますから^^
ってこんな肯定的な回答で良かったのかが気がかりです。。
    • good
    • 0

>>正直かっこいいには程遠いし、いつも目ヤニついてるし、耳汚いし、肌はニキビ跡あるし、タバコのせいか口臭きついし、しかも超早漏


いずれも改善できるものです。

改善しようと実行したうえで「無理」という言葉を言ったのですか?

貴方にとって「特別」な人ですよ
その特別な人を改善させるくらい出来ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています