dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人で元彼でもある人がいます。私は唯一その人には甘えれるし、信じれるし、安心させてくれます。じゃあ付き合えばいいじゃんって皆感じると思うでしょうが、、、。内面しか好きになれないんです!(><)正直かっこいいには程遠いし、いつも目ヤニついてるし、耳汚いし、肌はニキビ跡あるし、タバコのせいか口臭きついし、、。しかも超早漏、、、。ありえないくらい。ていうより挿入前で終了。以前彼には言ってませんが、それらが嫌でうんざりして別れました。しかししっかり仕事をしていて、忙しい中、なおかつ私の甘えも聞いてくれ、とってもいい人です。私が好きな人とダメになるたび(男運悪いというか外見とか清潔感などで選んでしまうのです、情けない)、この人を好きになれたらいいのに、、、と思います。しかし、上記のことから無理なんです。彼ほど私を大切にしてくれる人は現れないと思うんです。これからまた、好きな人ができて辛いことがあったらおそらく私はまた彼に甘えるでしょう、、、。最低とは思いますが、今の私には絶対必要で特別な人には変わりありません。皆さんはこんな私をどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私はあなたの元彼のような人を選んだけど、結局失敗しました。


ダメなものはダメです。ダメなところも含めて好きになれる人じゃないと。
でも、私はその失敗があって、今はとても素敵な人と一緒になれました。
要するに、あなたは今焦っているだけで、そういう相手に出会っていないだけです。
大丈夫、きっと元彼で迷っていた自分が馬鹿らしく感じるくらいの出会いがいつかありますよ!
    • good
    • 0

そう思えるのってすごいですね。

というより、女の方だからいえるのかもしれませんね。

自分は男ですが、生理的に受け付けない場合は何があろうと無理です。いい性格だなと思うかもしれませんが、尊敬までは絶対にいけませんね。

「ひいて」しまったらよほどの事がない限り無理ですよ^^;それが外見であれ性格であれ。

しかし、その彼はもったいないな~。身近な人がここまで考えてくれてるのにな~。惜しい!!!
    • good
    • 0

こんばんは。



別にその元彼がそれで良いと思っているのならそれで良いんではないでしょうか。
外から見ると、利用しているだけだろ!って思ったりもしますが(汗)

ただ、第三者として(もし友達だったとしても)言わせてもらうと、そんなに辛い時期に他人を利用してては、あなたは何も変わらずに一生人に甘えないと生きて行けなくなりますよ? 

>男運悪いというか外見とか清潔感などで選んでしまうのです、情けない
>最低とは思いますが、今の私には絶対必要で特別な人には変わりありません

これらも、元彼に甘えなければ思わないですし、簡単に甘えられる存在がいるこそ、情けないと感じてても(情けないかどうかは別として)、実際はたいして情けないと感じられずに、同じ失敗をしてしまうのではないでしょうか?
(別にあなたに限らず、いろんな人に言えることですけどね)

親のスネかじって生きていくのと一緒で、いつか自立しないと誰にも相手にされなくなりますし(親には相手にされるかも!?しれませんが) 、ダメ人間になってしまう恐れが高いですよね? 

それと同じだと思います。 最低というより、自分の為を思うのであれば甘えるべきではないと思います。 
必要としてくれる人がいる、必要とする人がいる、共に嬉しいことですが、やっぱり自分でどうにかしないと何も成長しませんし、何も変わりません。 

このまま甘え続けていたら、もしかしたら、いつか彼に愛想つかされるかもしれませんし、彼がいなくなって甘えられる存在がいなくなった時にあなたは1人でどうにかできますか? できるのであれば、甘えないと思いますので、僕はダメになってしまうと思うんですよね。 
そうならないように、今の内に自分に厳しく生きていくべきだと思います。

元彼に甘えるのも良いですが、少しは自分に厳しく生きた方があなたのためになるはずです。 
    • good
    • 0

こんにちは☆


何だか読ませてもらっていたら自分もこんな気持ち持ったことあったなぁ、と思い出してしまいました^-^;。

わたしのことを何年もずっと片思いしてくれていた男性がいました。でもそのとき、わたしには彼氏がいたんです。その彼にひどい裏切られ方をして別れたときも、いつもそばに居てくれて、相談にも乗ってくれて励ましてくれました。趣味も合うし、彼と別れたときに「この人と付き合えばラクなんだろうな」ってすごく思いました。一緒に居て楽しいし、何でも話せるし親友みたいな感じで・・・何よりもわたしのことを好きでいてくれる、そんな安心感があったからです。

でも、結局あれから5年経って・・・わたしは別の男性と付き合うことになり、彼とは付き合ってません。
今も付き合ってる彼ですが、ときめいたんです(笑)。あ~恋してるって。・・・わたしを好きでいてくれる彼は安心感はあったけど、わたしの心にトキメキはなかったんですね・・・

それは、その男性でどうしても気になることがあったからなんです。・・・「背が低いこと」。本当に世の中の男性に申し訳ないって思うのですがどうしても「背が低い」ということがわたしはダメなんですね・・・今付き合っている人は若いのに髪が薄いんです・・・^^;あと太ったりしている人でも大丈夫です、でも「背が低い」というのだけは・・・

わたしもものすごく悩んだんです。こんなにいい彼をどうして異性として好きになれないんだろう、って。たかが身長くらいで男性を選ぶ自分は何様なんだって。。。でもダメだったんです。友達としては大好きなのに。だからuh---さんの気持ちとても痛いほどよくわかります;;。

うまく言えないけど、受けつけないものは受けつけないんです。だから彼と今のままで友達として付き合っていけばいいと思います(わたしもそうです)。けど、人間の気持ちなんていつどこで変わるかなんてわかりませんからね^-^。彼以外に考えられないとこれから先思うようになるかもしれません。これくらいしかいえなくてごめんなさい><。

そんな人が側に居てくれるというのはとても幸せなことだと思います^^。彼にありがとうの気持ちを忘れないでくださいね☆(わたしもだけど)
    • good
    • 0

悪い事では、ないんじゃないでしょうか・・・?


元彼さんが貴女によくしてくれて、甘えさせてくれてるうちは、そういう関係でいいと思いますよ。誰も悪くないし、最低じゃないです。
ただ・・・何かあったときにそばにいて欲しい人が一番大切な人だったりする・・・気もしますが・・・。生理的に受け付けないのでは、付き合えませんし、正直Hの相性は先々考える上でかなり重要か・・・とも思いますので・・・。
しかし・・・ブスは三日でなれる。美人は三日で飽きる(苦笑)もし彼に大切な貴女以外の女性ができた時・・・逃した魚は大きかったという思いはしないように・・・祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はまだ本当は私のことを好きなんじゃないかなって思うんですよ。だから罪悪感感じて、、、。あとshiichanがおっしゃるように、逃した魚は大きかったという思いしそうですね、、、(^^;)仮にも私が先に良い彼氏ができていれば別ですが、、、。

お礼日時:2005/02/18 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!