プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在はCMをカットして録画するTVは存在しないそうですね。
一番近い機能としては、音声等から大きく場面が転換されたと判定できる部分でチャプターを設定し、「お任せ再生」等でそのチャプターをスキップして再生することのようですが、
それが出来る最近の機種※はどんなものがありますか?

※具体的にはDTCP-IP・DLNA対応の機種という意味です

A 回答 (1件)

最近はCMのフォーマットが変わったのか、チャプター付けが上手くいきません。

私は東京地区でパナソニックのディーガを使っていますが、各局ん状況は

日テレhほとんどチャプターが付かない。
TBSがかろうじてチャプターが付きますが、それはでも飛ぶことがある。
フジは番組による、ちびまる子ちゃんやサザエさんはうmrくつくがドラマなどはダメ
テレ朝、テレ東もフジ並
TVKyやMXはだめ

と言うことで、上手くいかなさそうですよ。以前はどの曲もうまくチャプター付いたんですが。他メーカーのレコーダーはわかりませんが、どうでしょう。
最近はチャプタースキップが役に立たないので、CMスキップは30秒スキップを連打するので、このボタンだけ早く死にます。汎用リモコンで30秒スキップがあるエレコムのディーガ対応リモコンを使っています。
    • 0