プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年8ヶ月、2LDKで同棲して1年経とうとしています。彼氏は比較的1人が好きな人です。最近のことです。ご飯の時少し会話後、彼氏はイヤホンをして、パソコンを見ながらご飯を食べす。また休日、平日共にご飯を一緒に食べることがありません。そしてお互い休みの日が同じ日でも、彼氏は朝から夕方まで出かけてることがおおいです。その時間は私は一人でテレビを見たりして過ごしています。最近私は、すごくルームシェアしているだけ、一人暮らしをしているのかなと思ってしまいます。このまま同棲してていいものかと迷っております。良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

結婚考えているなら、ずっと一緒にいなくてもいい関係が長く続くんじゃないかなと思ってて、彼氏さんの方はそういうタイプかもしれませんね。



ご飯を一緒に食べたり、休日一緒にでかけたいなら、そのことを話してみてはどうでしょうか。
意外と一緒にやってくれるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 18:29

ふたりで居るのに寂しいなら一緒に暮らしてる意味ないですよね。


それならひとり暮らしに戻ったほうがいい。
一旦同棲解消したらお互いにハッキリ見えてくると思いますよ。
「自分の人生に相手が必要なのかどうか」が。

「意外と別に居なくて差し支えないや。なんならちょっと楽だわ」って思うなら、要らない人なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 18:29

付かず離れずの距離が長持ちの秘訣です。

セックスはしてるんでしょ、なら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 18:29

「このまま同棲してていいものかと迷っております。

良いアドバイスがあればお願いします。」

自分の心に聞いてください。

要は、同棲生活の在り方の価値観ですよね。

アナタの価値観が彼氏さんの価値観と合わないだけの話しで、

彼氏さんに合わせられないなら、彼氏さんと、同棲生活の在り方の価値観の相違で、別居か分かれるとかの話し合いからではないでしょうか?

第三者の意見としては、価値観合わない人とは、好きでも何れ嫌いになるから、早目の決断を!というアドバイスになってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 18:30

結婚したらそれが普通です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!