プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人と3回目のデートの約束をしたかったんですけど、「この先の土日はスポーツ(彼の趣味)で埋まってて次に会う約束が立てにくく少し焦ってる」と言われ、数週間先まで埋まってる感じなのかな?と聞いたら、「ちょっと緊急事態宣言の延長で予定が狂いまくってしまって、申し訳ない!」と、なぜか緊急事態宣言延長のせいにされ、はぐらかすような感じで返事が来ました。

2回目のデートの後も社交辞令とは思えないくらい、また近々会いたいという言葉と共にお礼メールがきたり、今度◯◯行こうと言われていたり。。。普段も彼から何気ないラインをくれたりしてたので、いきなり会いづらくなりちょっと戸惑ってます。

遠回しにフェードアウト狙われてる気がしなくもないですが、皆さんなら彼のこの言葉をどのように捉えますか?

A 回答 (6件)

私が思うに、彼に気になる人、好きな人が出来ていたとしたら、


あなたとの2回目のデート後ではなく、
もっと前から同時進行で彼はお相手探しをしていた
もしくは自然と出会ったお相手のかな~と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/09 11:40

言葉通りみれば、彼の中での優先順位が、趣味>あなたなのでしょうが


他に誰かあなたよりも好きな人、気になる人が現れたのかなぁって気がします。

とはいえ、その気がなくなったって言葉がある訳でもないですし、
フェードアウト狙ってるよりは、キープって考えな気がします。。

前回の2回目のデート後、また近いうちに会いたいとかって連絡なら、
今後も全くなしではないのかもしれないなと思います。

あなたが好きで彼がいいって思うのであれば、
あなたから連絡が楽しく思える様に頑張って、連絡続けるしかないのかな~と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現時点で2回目のデートから1週間経ってるのですが、その間により気になる人、好きな人ができると考えられますか。。。?

お礼日時:2021/03/09 10:59

彼の言うことをそのまま信じますね。



あたなのことも大切だし、趣味つながりの友達との時間も、その方にとっては大事なんだと思います。
信じていいと思いますよ。
    • good
    • 0

今日だけでこの手の質問何回目ですか?



たかだか2回のデートで前のアカウントも含めると300回以上も同じ類の質問してますよね

自分の頭で考えることのできない人は嫌われちゃうよ

たまには自分で考えて結論を出しましょう
    • good
    • 2

随分とネガティブな思考に捉われているように感じますが・・(^^;



趣味のスポーツは不要不急に入ると思いますので単身でできないスポーツで
あれば緊急事態宣言が発令されている今は仕方ないと思います。
おそらく3/13からの予定が曖昧になってしまったのでしょうね。

これ以上はその方の人と也が質問者さん以外はわかりませんのでお答えしよ
うがないかな?と思われます。
    • good
    • 0

嘘でも本当でも


額面通りうけとめるしかないと思います

良い関係を続けたいのでしたら
あまりがっつかない方が良いと思いますよ

>遠回しにフェードアウト狙われてる気がしなくもない

後ろ向きすぎです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!