プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人と3回目のデートの約束をしたかったんですけど、「この先の土日はスポーツ(彼の趣味)で埋まってて次に会う約束が立てにくく少し焦ってる」と言われ、数週間先まで埋まってる感じなのかな?と聞いたら、「ちょっと緊急事態宣言の延長で予定が狂いまくってしまって、、申し訳ない!」と、なぜか緊急事態宣言延長のせいにされ、数週間先まで予定があるのか言及してこず、はぐらかすような感じで返事が来ました。

彼は、私にスケジュールを教えたくないんでしょうか?もしくは、スケジュールが定まらないから曖昧な返事をしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼にとっては「デートよりスポーツ(趣味)が優先だから、悪いけどしばらく待ってくれる?」というお伺いで、もしデートするにしても、1か月くらい先になるという宣言に聞こえます。

教えたくないというよりデート日を抑えられたくないという感じかな。例えば趣味のスポーツの予定がギッシリ入ってない場合でも休息日(予定を入れずにゆっくりしたい日)とか予備の日も作りたいのかもしれません。
休みの日のスケジュールはしっかり入れたい人や、あんまりキッチリ入れたくない(ゆるい約束でいたい)人とか、その人によるので。

単純に、フラれてる可能性も大いにありますよね。私だったら好きな人との3回目のデートは早く入れたいですから。3回目のデートを先延ばしにしてる時点で、あんまり向こうには脈が無さそうな気がします。付き合うことになって彼氏彼女が確定後なら「当分忙しくてゴメン」ってアリな気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フラれるも何も、今まで些細やラインのやり取りや今度◯◯行こうね、等彼からアプローチしてきてくれていたのですが、やはり急に気が変わってしまったということも有り得るんでしょうか?

もう会う気ないんじゃないのかな。

あなたのことは複数いるキープの中の1人にすぎなかったのでは?
    • 2