電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面白くて何度も観るなら、ともかく理解するために何度も観に足を運ぶというのがいまいち理解できません。

まぁ某アニメ映画の話ですが(笑)

私もアニメ好きですが今まで2度以上観た映画は一度たりともありません。
金が惜しいという訳では無いです(笑)

A 回答 (5件)

一度見た同じストーリーでも何度でも泣ける人というのは


同じということに不満は無くて、感動できた実績を重視しているのです

食べ物で例える方が理解しやすいかもしれませんが

大好きなカレーを毎日食べても飽きない人と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、好きな映画はその後、DVDなり買って何度も観ます。
※アニメもです。

映画上映期間は決まっており、短期間(それこそ毎週のように)で観に行くというのはちょっと理解ができませんでした(^^;

食事に例えるとわかりますが、同じ映像物を毎日はさすがに視る気にはなりません(苦笑)

お礼日時:2021/03/09 16:28

私は見るたびに、新しい発見があるので、繰り返し見ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ確かに視る度に新しい発見があるのは事実ですよ。
でも、映画上映期間中に何度も足を運んでもそこまで発見できるか疑問ではあります。

お礼日時:2021/03/10 08:57

単純に暇ですることないからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか(^^;

お礼日時:2021/03/10 08:56

もっと深く理解したい、堪能したい、まだまだ味わい切れていない、満喫したい…とかそんな感じかな?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

所詮、架空の話なんだからそれ以上に深い意味は無いと思いますし
仮にあったとしても、そこまで極める気は無いですね。

お礼日時:2021/03/10 08:54

理解するためにですか・・・。



それは私にとっても不可解ですね。。
そのアニメが気になって仕方ないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
某有名アニメです(笑)

お礼日時:2021/03/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!