一回も披露したことのない豆知識

カラオケに行く人に質問です。

○ 機種にこだわりはありますか?
○ 主に新曲を歌いますか?
○ 自分に合う曲を把握していますか?
○ 誰かに聴いて欲しいですか?
○ ストレス発散出来ていますか?

1つでも構いません。
回答待っています。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/11 16:51

A 回答 (4件)

○ 機種は特にこだわりはないですが、だいたいDAMかJOYですかね。

本人映像が多い気がします。あくまで気がする。
○ 自分の中での新曲を一通り歌った後に好きな歌を歌います。一般的な新曲ではなく、自分が好きなアーティストの新譜とかって意味。
○ 音域はだいたい把握してます
○ 特に聞いてほしくはありません。歌うことが目的です。
○ できます!

ただ最近コロナで行けてないのでもやもや…。ヒトカラは勇気が出なくて…普段はお互い好きな曲を歌う人同士で行きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人映像は嬉しいですよね。

ヒトカラの方、何気に多いですよ。
ただ、店舗によっては、ヒトカラは高いですが。
私は、ヒトカラでも安い店に行っています。

お礼日時:2021/03/10 00:49

機種は特にこだわりがなく、カラオケボックスなど選べる時はDAMが多いです、採点機能がわかりやすいと感じます。


カラオケ喫茶等は機種は選べないので、そのお店ので楽しみます。感じの良いお店に行きます。

新曲は絶えずチェックし、好きな曲があればカラオケボックスで練習し、ある程度?歌えるようになったらカラオケ喫茶など人前で歌います。
カラオケボックスはほぼヒトカラです。練習は人に聴かれたくないです。

新曲はその日歌う曲の3分の1くらい、あとは得意な曲、好きな曲を歌うことが多いです。

カラオケボックスの採点機能もそうですが、自分の携帯で簡単ボイスレコーダー等のアプリを使って録音し、時間が出来た時に聴き直すとかなり参考になります。DAMにもJOYにも録音機能はありますが、携帯録音が簡単でお気に入りです。

自分ではかなり良いと思って、採点も良くても、録音を聴くと曲が私に合ってなかったり、おかしい部分に気づくことがあります。

私が聴いて欲しいとしたら、私の得意なジャンルに詳しくて、的確な一言が貰える人が最高です。

ストレスはしっかり解消されてます。
ただこの時節、ヒトカラに行くのも自粛、カラオケ喫茶はもちろん自粛してます。早く終息してくれるのをただ祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の声質を理解しているんですね。
素晴らしい。
ヒトカラも自粛ですかぁ。

お礼日時:2021/03/10 19:43

追記だよ。


私はカラオケスナックがメインで、店のママや女の子とよく一緒に歌うよ。
ちなみに、俺は男だが、女の子の歌もよく歌うので。
そして、時には知らない人が俺の飲み代を払ってくれることもあるよ。
ボトルの差し入れもあるがね。
ただ、残念なことが。
新型コロナの影響で、そのスナックが店じまいしてしまったんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です

お礼日時:2021/03/10 19:41

参考までに。


機種にこだわりはなく、新曲はあまり歌わないよ。
自分に合う歌?。
レパートリーは2000曲を超えるので、結構何でも歌えるよ。
耳の肥えた人に聞いてほしいよ。
ストレスの発散?。
できるときもあるが、できないときもあるがね。
もっとも、ストレス発散のために歌ったりしはないがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000曲のレパートリー
聴いてみたいものです。

お礼日時:2021/03/10 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!