アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsを初期化しようとしたら64%から動かず再起動を繰り返しています。どうすれば直りますか?

A 回答 (5件)

>>Windowsのインストールをしています64%



インストールはWindows10のシステムディスク(DVD)使用ですか?
PCはデスクトップ?

自分がやったときのことを、あまりはっきりとは覚えていませんが、インストール先のHDDのフォーマットが終わって、OSの内容をDVDからHDDにコピーし、その後にインストールしている途中で止まるって感じでしょうか?
となると、HDD障害ってことかもしれませんね。

可能であれば、HDDを取り出して、別のPCに接続して、Cristal Disk InfoなどでHDDの健康状態をチェックしてみたらいいと思います。
もしグリーン表示でないなら、HDDあるいはSSDの購入となりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分sadの故障だと思います。

お礼日時:2021/03/10 15:12

回答いっぱいあるからもういいかな?直りました?(^_^)/よかたね

    • good
    • 0

Windows10パソコンの初期化、再インストールって何度かやっていますが、再起動を繰り返すって現象に遭遇したことありません。



64%が出ている画面って、何が64%まで進んだのでしょうか?
64%で動かないなら、64%の表示のままで、再起動さえしないってことですよね?
それとも、64%と表示されて、しばらくしたら勝手に再起動して、ふたたび0%から64%まで増えて、再起動するのですか?
現象が分かりません。

もしかしたら、OSの入ったDVD不良、もしくは、HDD障害で、新しいシステムメディア、あるいはHDDかSSDを購入しないとダメなのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Windowsのインストールをしています64%
という画面が一瞬出てきて画面が暗くなり、自動で再起動されます。その繰り返しです。因みに電源を切っても64%から何も変わりません。

お礼日時:2021/03/10 13:33

ええと。


>外部メディアから初期化を行えるよう準備をしましょう。

……外部メディアから起動しなさいってことですよ。
    • good
    • 1

待てないなら中断してやり直す。


物理フォーマットからやり直すことになると思うので、外部メディアから初期化を行えるよう準備をしましょう。

※ 中断は電源を切れば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも電源を切っても64%の画面が出てきます。

お礼日時:2021/03/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!