最速怪談選手権

ノートPCをXPで使っていたのですが、突然めちゃくちゃ遅くなりました。ディスクのクリーンアップ、いらないソフトのアンインストール、最適化、エラーチェック、など試してみましたがあまり変わりません;;。よくはわからないのですがタスクマネージャーのCPU使用率が100%のてっぺんのまままるで下がらずページファイルは下のほうのままなのがいけないのでしょうか?Cドライブの空き容量も40%ほどしかないのがまずいのでしょうか??

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、



タスクマネージャのプロセスのところで、「CPU」をクリックすると使用率の降順/昇順に並べ替えが出来ます。

CPU使用率が100%(system idle process以外で)ともなると、何かのプロセスがCPUを大量に消費していると思います。そうなると動作は非常に遅くなります。

何がCPUを100%使用しているのか、そのイメージ名を書くと、よい回答があるかもしれません。

また、そのイメージ名をキーワードに、ヤフーやグーグルで検索してみるのも手がかりになると思います。
    • good
    • 0

スパイウェアもしくはウィルスの可能性もあります。


Okwebでもかなりその事が回答されていますので参考にされても良いと思います。
もしアンチウィルスソフトが無いのであればネット上で調べてくれるサイトもあります。削除は出来ないですが体験版で急場はしのぐことが出来ますよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!