アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
過去に何回か失恋に関して質問をさせていただいたものです。その節は多くの方の励ましをいただきましてありがとうございます。

もちろんまだまだ完全に吹っ切れたわけではありませんが、いつまでもうじうじしても男らしくなく、新しい恋を始めるためににも顔を上げて生きていかねばならない、と自分を何とか奮い立たせています。

そこで始めたのが筋トレと資格の勉強、あとは語学の勉強です。
筋トレは、恥ずかしながら失恋する前は2.5段腹ほどでしたが、失恋のショックで激ヤセし、今はお腹がぺったんこになってしまいました。これ幸いと思い、今までの不摂生な生活習慣を改め、同時に筋トレを開始しました。もう少しで腹筋が割れそうな感じです。

資格の勉強は、失恋のショックで中断していたのをようやく再開しました。今目指しているのは社会保険労務士です。

手話なんかもやってみようかなと思っています。

ここで本題ですが、失恋後(に限らずでもいいのですが)の自分磨きでされていることを教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

長文すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

常に自分を磨くようにすることは私も大切だと思い努力しています。



内容は質問者さんと同じ様な事です。(参考にならずすいません。)

・スポーツクラブに通う。
やっぱり、鍛えられて引き締まった体は理想です。
ただ、あまりにダイエット等、目指してしまうと、
体を動かすこと本来の楽しさが失われてしまい、長続きしないと思うので、
ストレス解消、リラクゼーションを第一に気楽にやっています。
サウナやジャグジーもありますし。

・語学の勉強
私はいろいろな国の言葉を勉強するのが趣味ですが、
言葉を通していろいろな国に興味が涌いてきて、頭の体操にもなると思います。
実際に旅行すると、またいろいろ楽しみも広がります。

・読書
いろいろな分野の本を読んで、知性や教養面も魅力的になりたいと思います。
浅く広くでも雑学的知識でも話題が豊富であれば、
人間関係にも役立つと思います。

・楽器を習う。
独学ですが、バイオリンの練習をしています。
楽器を弾けるようになることは昔からの憧れでした。
バイオリンは特に独学は難しいと言われていますが、
進歩は少しずつでもいいから長く付き合っていけたらと思っています。

・資格試験を目指す。
実利は関係なく、自分に自信をつけるためにも、
資格試験語学や趣味の検定試験の勉強はいいのかなと思います。

その他、勉強や趣味の習い事でもスポーツでも
興味が持てそうで機会と時間とお金があれば積極的に挑戦しようと心がけています。
メンタル面では、
積極性とちょっとの勇気、
そして何事も明るく前向きに考えるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U-moreさん、とても親切な回答ありがとうございます。

自分は中学時代からエレキギターをやっていました。高校生の頃は文化祭でライブなんかもやったりしました。

今は仕事で時間がとれずほこりを被っていますが、社会人バンドとか趣味で組んでみたいですね。

一番最後の何事も明るく前向きに…これが一番難しいですよね。自分は精神的に弱いところがあり、これは克服しなければなぁと思っています。すぐ自己嫌悪に陥るのです。

その類の本も読んでみたいと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2005/02/18 17:02

女性ですが・・・。

自分磨き。私も頑張ってます。たくさんの人に会う事。業種に問わず。人脈を作って、人と関わって、コミュニケーション能力を上げることが一番の自分の向上になると思っています。新しい出会いもあるでしょうし。資格取得の為に、学校に通ったり、手話のボランティアも参加すると、自然と多くの人と関わる事になり、いいと思います。それに、目標と期限を決めて、目指すと素敵な人になると思います。1年後の自分をイメージして、お互い頑張りましょう。生活習慣、大事です。全ては、習慣が作り出すとも言われています。いい機会ができ、よかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

issyuさん、回答ありがとうございます。

人に会うこと、すごく大事だなぁって最近思いました。前の質問にも書きましたが、私は彼女と付き合っていた時は、彼女としか会っていなかった状態でした。でも今は、中学時代・高校時代・会社の同僚・部下と毎週日曜日になると飲んで、たくさん語っています。

もっと自分の視野を広げるためにも、未知の世界に飛び込んでいきたいと思っています。いろんな人と交流を持ちたいですね。

目標と期限の設定、大事ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2005/02/18 16:59

自分磨きとは、ちょっと違うかもしれないですけど、相手を見返してやるって気持ちで会社立ち上げました。


あとは、ありきたりにダイエットとか英会話とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bell9さん、回答ありがとうございます。

会社を立ち上げたんですね!すごいです!

僕もビッグになって見返してやる!という気持ちがあります。本当なそんな動機ではなく、自分自身のステップアップとして考えたいのですが…。今は失恋の痛みを元彼女への見返しという形でしか処理できない自分が情けないですが…。

英会話は仕事上外国人と接する機会がたまにあるので、そのたまにの時に、これでもかって言うくらい話しています。タダですからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 16:51

ボクシングの辰吉が言っていました。


「目標のない人間なんかつまらない」と・・・

ッてことで失恋後はボクシングのプロライセン
スを取る事を目指しました。なんか仲間ってす
ごくいいもんですよ(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1ppoさん、前回の質問に続き回答ありがとうございます。

ボクシングですか…。強い男になれそうで良いですね。

うちの近くに空手教室があり、前から興味を持っているのですが、なにぶん仕事の休みが不定期で、しかも夜型の仕事なので、通うのが難しく断念しています。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!