プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人クラブの活動を見ていても何ら疑問等はありませんが、
入会したくありませんので、お断りの問題のないお断り方法をどなた様か
教えて下さい。雑駁ですがよろしくどうぞお願いします。

A 回答 (5件)

他になにか趣味等やっていれば、そっちが忙しいので。

っと言えますけどね。
恐らくそれがないから困っていらっしゃると推測します。
ならば、これは当たり障りのないお断りはないんじゃないかな。
当たり障りがあるとマズいから、質問したんですよね。
っと推測します。
すると、、、
わたしなら、方法は1つ。
ひっぱる。
これしかないかな。
とりあえず、考えておきます。とか、あとは、いきなりのお誘いなので、少し考えさせていただきます。とかとりあえずはそう対応するかな。
すると、またしばらくしたら、お誘いの確認がくると思いますが、
その時も、まだ考えてます。腰が重くて、どうしようかな。。。またこちらから連絡しますよ。。。
って感じでひっぱりまくる。
そして、自然消滅!
これしかないんじゃないかな。。。
ん…(;'∀')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
トラブルを起こさぬように、この手で行きたいと思います。
また、お世話になりますがよろしくお願いします。

お礼日時:2021/03/11 19:18

お気持ちは理解できます。


わたしも、人づきあいが苦手と言うか、
面倒くさいタチですので、
何かに誘われても無理です。

そんな訳で、わたしなら
「今のところ興味がありません」で、
ハッキリお断りの意思表示はします。

変に体裁を繕うと、
後々面倒になりかねませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をありがとうございました。
よい回答をいただき、気を付けます。
また、ご指導の程、宜しくお願いします。

お礼日時:2021/03/11 19:15

老人クラブは楽しそうなので入りたいと思っているのですが、


(断る理由)
①病弱で医者通いをしている。
②孫の守りで忙しい。
③親戚の介護で忙しい。
④相方が病弱で介護している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
工夫をしてみます。
また、ご指導をお願いします。

お礼日時:2021/03/11 19:15

老人クラブ入会=自分で年寄りだと認めるようで嫌!


わしゃまだ若い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
開封が遅れてすみませんでした。
また、いろいろ教えて下さい。

お礼日時:2021/03/14 20:40

そもそも入会したくないのであれば、そんな迷うことが無駄だと思いますよ。



「興味がないのでやめときます。」でよいと思います。
それでもお誘い話が終わらなければ
同じことを繰り返して言う。もしくは「必要ないです。」で
「失礼します」で終了です。

あまり「〇〇だからやめとく」とかってウソの口実でも言おうもんなら
「だったらこうしたらどうですか?」とかエンドレスにお誘いが続いても
面倒なだけなので、こちらの事情をあまり伝える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
トラブルを起こさないように気を付けます。
細かいところまで、ご指導いただきありがとうございました。
地域社会ですのでトラブルを起こさぬように配慮します。
失礼します。またご指導願います。

お礼日時:2021/03/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!