これからの季節に親子でハイキング! >>

最近、設備が整っていて時間も自由に選べるスポーツ(フィットネス)クラブが増えてきて
何度も入会を考えましたが、パンフレットを見ると必ずと言っていいほど”入会手続きにクレジットカード必須”となってます。
どなたか、山手線(都内)内側で、クレジットカードを使わずに入会手続き・各種オプション・会費支払い等が可能な所をご存知の方いませんか?
No-Cardでも、Card 支払い者と全く差別無く同じ内容で利用できるところをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再びNo.2です。


XAX系列のメガロス田端より回答メールがきました。

メガロス田端支配人の勝田と申します。
この度はお問合せいただき、誠にありがとうございます。
さて、ご質問の件ですが、年一括又は半年一括で会費をお支払いいただく場合、ご入会手続き時にご入金いただきますので、メガロスジャックスマスターカードをお作りいただく必要はございません。
なお、年一括でお支払いいただく場合、11カ月分の月会費で1年間ご利用が可能となりますので、1カ月分お得になります。
但し、年の途中でのご退会ができませんので、ご注意ください。

○○様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

********************************
メガロス田端
〒114-0013 北区東田端1-17-32
TEL:03-3893-9900
FAX:03-3893-9901
URL: http://www.megalos.co.jp
http://www.rakuten.co.jp/megalos/(メガロスオンラインショップ)
E-MAIL:mailto:tabata@megalos.co.jp
********************************
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ、メガロスサイドにまでお問い合わせしていただき感謝です。
ものすごく参考になりました

お礼日時:2004/10/20 20:39

OSS0はいかがでしょう?


私はここの系列のスイミングクラブで働いていましたティプ○ス大泉○園ジュニアスイミングクラブという名前のスイミングクラブでした。
ここは委託で入っていたんですけどね。
たしか、無理にカードを作らなくてもいいはずです。
カードを作れないのでというと大体ジュニアスイミングもやっているので、講座引き落としをしてくれるはずです。
基本的には、どこのスポーツグクラブでもカードを作らないといけないんですけど。
後は、オアシスかなー。私の知人が通っています。
設備もとてもきれいでいいと言っていました。
カードは別に作らなくてはいけないというわけでもなく、御願いしているとかいてあるけど、私の知人は作ってないといっていました。
結構難しいものですよね。

参考URL:http://www.topyrec.co.jp/osso/top/index.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非とも参考にさせていただきます

お礼日時:2004/10/20 20:40

私が今通っているスポーツクラブもクレジットカード(自社)必須とパンフレットに書かれていましたが、


ちょうど失業中だったので、審査は通らないと思うと相談したら、
銀行からの引き落としで対応してくれましたよ。

そうゆうクラブもあるので、電話などで問い合わせてみてはどうでしょう?
意外とOKだったりするかもしれませんよ。
    • good
    • 1

No.2です。


メガロスは自分が入会した時とシステムが変わったようですね。すいませんでした。念の為メールにて確認中です。

セントラルスポーツならば銀行に口座があれば大丈夫みたいですよ。

参考URL:http://www.central.co.jp/club/area/tokyo.html
    • good
    • 0

XAX系列のメガロス田端は如何ですか。



参考URL:http://www.megalos.co.jp/tabata/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、月会費の支払いがクレジットカード(自社)限定になっていましたので

お礼日時:2004/10/14 19:04

五反田の「ゆうぽうと」はいかがですか?


会員制ではないですが
1回1000円
1ヶ月券が7000円
です。

五反田が不便でしたら
http://www.cmnw.com/
このさいとで全国のフィットネスクラブを検索できますので
都合のよいエリアを調べてみてください。

参考URL:http://www.u-port.kfj.go.jp/gym/gym.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツクラブに入会したいが、クレジットカードはいらない・・・

息子をスポーツクラブに通わせたいのですが、月会費の支払方法として、あるクレジットカードを作って(この場合は保護者名義ですが)、そこを通して、口座引き落としになるとの説明を受けました。
クレジットカードは作りたくないのですが、そこのスポーツクラブには入りたい・・・
この場合、折れてクレジットカードを作るか、入るのを諦めるしかないでしょうか。
さまざまな消費者保護法があると思うのですが、
「クレジットカードは作りたくない。銀行口座引き落としにして欲しい」と要望できる根拠となるような法律などあれば、強気で押せると思い、お伺いしました。
ちなみに、スポーツクラブは、全国展開をして、法人会員も多数擁する大手クラブ、クレジットカードは、テレビでもコマーシャルをしている信販会社のものを指定されました。

Aベストアンサー

僕はカードを断っても入会できましたよ。ちなみにクラブ名は「ルネサンス」ですが・・・・

Qスポーツジムのクレジットカードへの強制加入

先日、スポーツジムに入会しようとしました。

申し込み手続きで月会費2ヶ月分を事前支払、それ以降の支払は
そのスポーツジムの専用カード(ジャックス系)からの引き落としになるということで加入を強制されました。

クレジットカードは他にも持っているし、それ以上増やしたくないのと
強制的であることに疑問が残ったので手続きをしませんでした。

こういう月謝の支払をクレジットカードで強制させることに違法性はないのでしょうか。

よく、旅行代理店からなども旅行を申し込む際に今○○のクレジットに入ると旅行代金を何パーセントか割り引くと言われることがありますが、こういうのは代理店にキックバックがあるからなのではないでしょうか?

今まで幾つか、スポーツジムに入会しましたがこんなことを言われたのは初めてで驚いています。

どなたかお詳しい方教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

 当地(大分)のスポーツクラブも大手はすべてそうですね、ルネサンスとコナミは年一括払いだと別のカードでもOKだったと思いますが、レフコは別のカードは入会金の支払いのみで、月会費は引き落としになったと思います。
 スポーツクラブがジャックスじゃなきゃダメと言い張るのは、よほどのメリットがあるのだと思いますが、ここまで強引だとジャックスへの反感に繋がるので、ジャックスにとってどういうメリットがあるのかがよくわからないですね。ジャックスを一度作れば提携しているどのスポーツクラブでも、共通で使えるとかなら利用者に側にもメリットがあると思いますが。
 都会だとスポーツクラブの数が多いので、ジャックスに拘らない所を選べばよいのですが、田舎だと選択肢がないし。審査の書類に、無職で年収が0とか、多額の借金を抱えているとか、自己破産とか、債権取り立ててで訴えられたとか、色々と書いて出せば落ちると思いますが。
 ジャックス(たしかニコスも)は審査内容について、スポーツクラブ側に通知しているようです、自己破産してるとか、借金の踏み倒しがあるとかです。カードの審査を落ちてもスポーツクラブ側は客が欲しいので入会を断ることはないようですが、内部ではあの客はと物笑いの種(レフコで経験済み)にしているので、審査に落ちるように適当に書くのはどうかと思います。

 当地(大分)のスポーツクラブも大手はすべてそうですね、ルネサンスとコナミは年一括払いだと別のカードでもOKだったと思いますが、レフコは別のカードは入会金の支払いのみで、月会費は引き落としになったと思います。
 スポーツクラブがジャックスじゃなきゃダメと言い張るのは、よほどのメリットがあるのだと思いますが、ここまで強引だとジャックスへの反感に繋がるので、ジャックスにとってどういうメリットがあるのかがよくわからないですね。ジャックスを一度作れば提携しているどのスポーツクラブ...続きを読む

Q無職の者のジムへの入会

ジムの入会申込書をもらってきたのですが
そこに連絡先として勤務先の名称と電話番号の記入欄がありました。
無職ではジムへ入会できないのでしょうか?
またそのジムは月々の会費は口座引き落としです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

無職でも入会はできるはずです。
ジムとしては、要するに毎月の会費さえ引き落としできればいいのですから。
また、私にも転職活動中で無職だった時期はありましたが、
その時期にもジム通いはしていました。

ちなみに私の通っているジムでは、入会するとそこのジムと提携したクレジットカードを作らされました。
クレジットカードなら、当然それなりの与信審査があります。
入会申込書に「勤務先の名称と電話番号の記入欄」を書くという程度では、
カード会社ほどは厳密には審査しないはずです。


人気Q&Aランキング