プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでリュックを発送したいのですが、梱包は段ボールに入れた方が良いのでしょうか?失礼のない梱包のやり方を、教えて下さい。リュックサックは、高校生が使用するようなスポーツブランドの物です。どんな発送のやり方が有るのか、教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

紙袋でもOKだが、段ボールの箱に入れて入れる方が一番丁寧な梱包と言えますね。

    • good
    • 0

紙袋でもOK。

    • good
    • 0

大きさにもよりますが、、、


恐らく、それはクロネコのネコポスやコンパクトでは無理っぽい。
っとなると、通常の宅急便となりますね。
すると、段ボールじゃないかな。
わたしの場合はほとんど段ボールで発送してますね。
家電類が多いですが、衣類や靴も段ボールで送りました。

その時の送り方は、リュックサックですと、わたしならば、まず、本体を綺麗なビニールにいれる、段ボールに入れる。隙間ができるので、プチプチで埋める。そして段ボールを閉じる。
って感じでしょうかね。
緩衝材、プチプチがないのなら、新聞紙もいいと思いますが、なかにはきにするひともいるかもしれないので、購入ページに書いてあったほうがいいかも。もしくはお取引画面で伝えておくとか。
できれば、プチプチをいれておいたほうがいいかな。
あと、リュックサックですので、壊れにくいと思いますので、そんなに沢山緩衝材を入れなくてもいいと思います。
緩衝材があまり多すぎると買い手さんも捨てるのに面倒ですからね。
そんな感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございました。
とても細かなところまで教えていただき、初心者の自分にもスムーズに相手様に発送する事が出来ました。ご親切に教えていただき感謝いたします。

お礼日時:2021/03/12 09:05

以前に登山用のザックを複数回メルカリ便で発送したことがあります。



段ボール箱でなくても、例えばイケアとかスポーツ用品店や洋服店などのお店で購入時に貰ったバッグなどで、リュックの入る大きめのものがあれば、リュックを丁寧になるべくコンパクトに畳んで、その袋で2枚重ねくらいにすれば大丈夫だと思います。

段ボール箱ですと梱包サイズが思いのほか大きくなり、送料も高くなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、ご親切な回答有り難うございました。必ずダンボールに入れての発送じゃなくても、買い物で頂いたキレイな袋で発送するやり方もあるんですね。ぜひ参考にさせていただきます。詳しく教えていただき感謝いたします。

お礼日時:2021/03/12 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!