電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンガはマンガで大好きだけど、これがアニメ化されて動いたら絶対にカッコよくなると思う・・
という、皆さまのおすすめの漫画は何ですか?

私は今一番のおすすめは
「 銀狼ブラッドボーン 」です。

あと、途中でアニメ化が中断してしまった「 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 」
最後までアニメ化してほしいけど、パンドラ役の水樹奈々さんが一流になり過ぎて無理かなぁ
「 アルスラーン戦記 」も続きをアニメ化してほしな。

あと、漫画ではないけど「 十二国記 」
一度アニメ化されたけど、作画のムラが激しかったし、なによりオリキャラが強引すぎてイマイチだたので、ハガレンみたいに、原作に忠実に再アニメ化してほしいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、いろいろなマンガを教えてくれてありがとうございました。
    新しい作品が上がってくるかなと思ったら、昔の漫画を今の技術で見たいという回答が多くて、意外でした。
    みなさんの見たいアニメガ作成されることを願って・・
    ベストアンサーは迷ったのですが、大好きなロスキャンに言及していただいた方に決めさせていただきました。

      補足日時:2021/03/18 02:45

A 回答 (25件中1~10件)

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』


ジャンプだったら、もっと漫画も売れてアニメも最後までいけたかも?

『3×3 EYES』

少しだけアニメ化されたが、絵が違いすぎて大駄作
ゲームアニメは原作と同じ絵で補正されたが、最初のアニメの失敗が大きすぎた。
https://www.youtube.com/watch?v=AawTcfEKi0c
ストーリー構成は鬼滅に似てるから、制作会社がちゃんとしていればヒットしたかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=RGOZWnZ3sYo
いっそのこと実写化して欲しい。

『北斗の拳』
漫画の後半までアニメ化されたが、最終回まではアニメ化されず、ゲームでアニメ化
https://youtu.be/-012AyfMTLI?t=835

『花の慶次』
版権をパチンコメーカーに売ってしまい、アニメ化できず、苦肉の策で原哲夫の弟子に「義風堂々!!」というスピンオフ作品を描かせてそちらをアニメ化したが、ショボすぎて話にもならなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=rWVA4JrpoP8
https://www.youtube.com/watch?v=7ATLKdftSPg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロスキャン、本当にいい作品だったのに・・。

「3×3 EYES」初めて知りました。時代とは言え、この絵はツライですね・・

北斗の拳は、「イチゴ味」とか、謎のアニメ化しているのに、原作は最後まで作られていないんですね。
確かに慶次は、パチンコのイメージしかありません・・

お礼日時:2021/03/14 11:30

>「なろう系はネタw」だなんて、わざわざ書くなんて・・


小説家になろう で出ている物をアニメ化するのはネタだと本気で思ってますよ? 正直「アニメ化しちゃ駄目だろ」な作品多いですしね
小説としては楽しめますが…
アニメとしては面白くない作品が多いですね
「小説を読んでない」という前提であれば楽しめますが…
読んだ立場としては内容を色々端折りすぎです

なので 撤回する気はありません「なろう系のアニメ化はネタ」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答におもしろくない自己満足のネタはいりません。
あなたのなろう系に対する評価を撤回する必要はないですが、わざわざさげすむためのネタは求めていません。
不愉快です。
おすすめのマンガ(小説でも良いけど)を問うているのです。

お礼日時:2021/03/14 18:44

大甲子園。


ドカベンの続編ですね。
ドカベンは、終わり方も中途半端、
スッキリしなかった。
後、一球さん、あれもそう、原作は、
甲子園迄行ったのだから。
視聴率等もあったんだろうけど、
どちらも終わり方が、中途半端で
見ている側としては、物足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、サッカーではなく野球漫画なのですね。
ドカベンに続編があったのですね。
まだ小さい頃だったのでマンガもアニメも途中までしか見た記憶が残っていなくて。
そういえば野球狂の詩の勇気さんが好きでした。

お礼日時:2021/03/18 02:40

アップルシードと攻殻機動隊(ナメクジの交尾含む)を原作のままでアニメ化してほしい。


よう実の続きを望む。
    • good
    • 0

敢えて今、『ワイルド7』


 原作ストーリーのまま、現代の動画クオリティで作ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクのアクション、現代のCGで作成したら、すごそうですね。
見てみたいです。

お礼日時:2021/03/14 14:22

天国ニョーボは安元洋貴さんと久川綾さんと小野賢章さんと櫻井孝宏さんと高木渉さんでもはやアニメ化してコロナの話題も時事ネタも持ち込みつつ感動の作品をDLEでアニメ化してほしい。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばい・・これ系、泣いちゃう。(ペコロスも泣いちゃったけど)
TV向けに制作してでみんなが見られるように発表してほしいな。

お礼日時:2021/03/14 14:18

ウインヴルガもこれは派手にアニメ化してほしいです。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほ~。
少年誌ロボットものかと思ったら、けっこう青年誌向けな内容のようで。
OVAとかで実現すると良いですね。

お礼日時:2021/03/14 14:14

ギャル鉄はとにかくアニメ化してほしいです。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた知らないジャンル。
今風ギャル女子が鉄ちゃんとは、鉄道マニアにはたまらない設定でしょうね。

お礼日時:2021/03/14 14:11

このトランスフォーマーマイクロン伝説をもう一度でもいいからリメイクして超豪華声優陣、G1や実写風にしてバンブルビーは木村良平さん、オプティマスは楠大典さん、ビーストプライムは子安武人さん、メガトロンは中田譲治さん、ビーストメガトロンは千葉繁さん、タンカーは中村大樹さん、ストライカは愛河里花子さん、スタースクリームは山野井仁さん、ルックインランとサンダークラッカーは鶴岡聡さん、スカイワープは生天目仁美さん、スラストは遊佐浩二さん、トリックダイヤとエリアルは浅野真澄さん、ウインドブレードは悠木碧さん、エリータワンは井上喜久子さん、ラチェットは沢木郁也さん、プライマスとオメガスプリームは玄田哲章さん、ホットロッドは佐藤拓也さん、ホットショットは小林由美子さん、ミネルバは上坂すみれさん、チータスは高木渉さん、アーシーは伊藤静さん、ホイルジャックは上田耀司さん、クロミアとスリップストリームは渡辺明乃さん、グリムロックは稲田徹さん、クリフは杉山紀彰さん、バルクヘッドは長山登高士さん、ウルトラマグナスは井上和彦さん、プロールとダブルフェイスは櫻井孝宏さん、ブラジオンは三宅健太さん、サンドストームとシルバーボルトは千葉一伸さん、サンストリーカーは森川智之さん、トレイルブレイカーは小野大輔さん、インフェルノとスィンドルは神奈延年さん、ホイストは小野友樹さん、デッドエンドは関智一さん、スカイリンクスは千葉繁さん、クロスヘアーズは中村悠一さん、ライデンは鳥海浩輔さん、プレダキングは松山鷹志さん、スコルポノックとノックアウトは増谷康紀さん、ハウンドは安元洋貴さん、スモークスクリーンは興津和幸さん、ジャズは楠大典さん、ストリートワイズは草尾毅さん、サイクロナスは立木文彦さん、デプスチャージは梁田清之さん、ランページは檜山修之さん、エアレーザーは蒼井翔太さん、サンダーウイングは高橋広樹さん、ブラスターは新垣樽助さん、ローラーは平田広明さん、リバクロナスは山口勝平さん、ナイトビートは赤崎千夏さん、アイアンハイドが小西克幸さん、オーバーライドは田中敦子さん、サイドスワイプは前野智昭さん、ファイアーボルトは小松未可子さん、リコイルは樋口智恵子さん、グラップルは宝亀克寿さん、ブラーは岩田光央さん、サウンドウェーブは泰勇気さん、サウンドブラスターは多田野耀平さん、メガエンプレスは伊藤美紀さん、パーセプターは速水奨さん、ホワールは岡本信彦さん、スクープは岸尾だいすけさん、レッドアラートは小林ゆうさん、パイラマグナは久川綾さん、ブラックアラクニアは柚木涼香さん、ショックウェーブは茶風林さん、タイダルウェーブは山野井仁さん、スターセイバーは小野賢章さん、ビクトリーレオは細谷佳正さん、メタルホークは三木眞一郎さん、スカイバイトはチョーさん、デバスターは若本規夫さん、アストロトレインは黒田崇矢さん、オーバーロードは田中理恵さん、ミラージュは石田彰さん、ボンブシェルは加藤賢崇さん、ナイトバードは明坂聡美さん、スカイシャドウは緑川光さん、ロックダウンは鈴木達央さん、ドレッドウイングは岩崎征実さん、ドリフトは杉田智和さん、ジェットファイアーは飛田展男さん、ガルバトロンは大塚芳忠さん、ユニクロンは銀河万丈さん、クインテッサは千葉繁さん、アレクサは小松未可子さん、ラッドは木村昴さん、カルロスは花江夏樹さんにして音響監督は岩浪美和さん、アニメーション製作はトリガーでマイクロン伝説をリメイクしてほしいです。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきさん、おもしろすぎでしょ。
なんでしょうか、このこだわり具合は。どこに行こうとしているのでしょうか。
この作品は私は全然知らなかったです(特にロボットものに疎いので・)
でも、これだけ推すんですから、きっと実現したらすごい作品になるんでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 14:08

おぼっちゃまくんはまたリメイクされて見てみたい気がします。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。ウ○コ、チ○コは、どこまで再現できるか(笑)

お礼日時:2021/03/14 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!