電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンガはマンガで大好きだけど、これがアニメ化されて動いたら絶対にカッコよくなると思う・・
という、皆さまのおすすめの漫画は何ですか?

私は今一番のおすすめは
「 銀狼ブラッドボーン 」です。

あと、途中でアニメ化が中断してしまった「 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 」
最後までアニメ化してほしいけど、パンドラ役の水樹奈々さんが一流になり過ぎて無理かなぁ
「 アルスラーン戦記 」も続きをアニメ化してほしな。

あと、漫画ではないけど「 十二国記 」
一度アニメ化されたけど、作画のムラが激しかったし、なによりオリキャラが強引すぎてイマイチだたので、ハガレンみたいに、原作に忠実に再アニメ化してほしいです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

みなさま、いろいろなマンガを教えてくれてありがとうございました。
    新しい作品が上がってくるかなと思ったら、昔の漫画を今の技術で見たいという回答が多くて、意外でした。
    みなさんの見たいアニメガ作成されることを願って・・
    ベストアンサーは迷ったのですが、大好きなロスキャンに言及していただいた方に決めさせていただきました。

A 回答 (25件中11~20件)

軽井沢シンドロームSPROUTは、岡本信彦さんと平田広明さんと久川綾さん、櫻井孝宏さん、上坂すみれさん、竹達彩奈さん、浅野真澄さん、千葉繁さん、諏訪部順一さん、田中敦子さん、安元洋貴さん、小松未可子さん、井上喜久子さん、佐藤拓也さん、悠木碧さん、楠大典さん、平川大輔さん、関智一さん、堀内賢雄さん、柚木涼香さん、伊藤美紀さん、鶴岡聡さん、茶風林さん、生天目仁美さん、田中理恵さん、本田貴子さん、伊藤静さん、細井治さん、高木渉さん、小林由美子さん、くまいもとこさんでもはやノイタミナ枠でアニメ化してほしいです。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像16
    • 0
この回答へのお礼

前のコメントで、軽井沢ものがたり・・って書いてしまった(どういうミス??)
軽井沢シンドロームです。ごめんなさい。

軽井沢シンドロームSPROUTは、岡本信彦さんと平田広明さんと久川綾さん、櫻井孝宏さん、上坂すみれさん、竹達彩奈さん、浅野真澄さん、千葉繁さん、諏訪部順一さん、田中敦子さん、安元洋貴さん、小松未可子さん、井上喜久子さん、佐藤拓也さん、悠木碧さん、楠大典さん、平川大輔さん、関智一さん、堀内賢雄さん、柚木涼香さん、伊藤美紀さん、鶴岡聡さん、茶風林さん、生天目仁美さん、細井治さん、高木渉さん、小林由美子さん、くまいもとこさんでもはやノイタミナ枠でアニメ化してほしいです。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像15
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢ものがたり・・って、かなり昔にすごく人気のあった作品ですよね。
続編が描かれていたんですかぁ。
二頭身キャラも健在?

アニメ化してほしい作品ナンバーワンのサーキットの狼です。

これは、ポリゴンピクチュアズで製作して風吹裕矢とミキの息子裕斗を前野智昭さんにして風吹裕矢は速水奨さん、風吹ミキは久川綾さん、早瀬佐近が三木眞一郎さん、沖田が井上和彦さん、土方が安元洋貴さん、ハマの黒豹が平田広明さん、フェラーリの女豹が伊藤静さん、山岸が田中敦子さん、隼人ピーターソンは石田彰さん、飛鳥ミノルは飛田展男さん、国友が中村悠一さん、北海の龍こと原田が関智一さん、四国の赤獅子が千葉繁さん、潮来のオックスが森川智之さん、鈴木サトルが鳥海浩輔さん、四輪の鷹こと長岡が櫻井孝宏さん、椿が堀内賢雄さん、京極さくらが渡辺明乃さん、ボビーが楠大典さん、ジャックが玄田哲章さん、極悪コンビが若本規夫さんと子安武人さん他でNetflixでアニメ化して90年代のスーパーカーに差し替えて原作をアレンジしたアニメになってほしいと思っているぐらいです。
「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像14
    • 0
この回答へのお礼

想いが伝わります!(笑)
てっきさんの頭の中には、しっかりとした映像のイメージが出来上がっているんですね。
ありがとうございました。

MFゴースト、アーケード版の頭文字Dに86やR35がちゃんと収録されていたりするほどの人気があり内容は頭文字Dの数年後の物語でありイギリス、フランス、ドイツ、イタリアのスーパースポーツカーに挑み夏向がレースして成長する物語であり小野賢章さん主演でアニメ化してほしいぐらいです。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像13
    • 0
この回答へのお礼

頭文字Dは原作も少し読んだしアニメも見てました。
続編があったのですね。

ジョジョストーンオーシャンはアニメ化してほしいなと思っていますが間違いなく必ずアニメ化する作品だと思っていて見たいです。

これでジョジョの物語のパラレルではない正史は終わりはなく2020年代を舞台する事もあり得ると考えています。
「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像12
    • 0
この回答へのお礼

あ~、見たいです!私も絶対にアニメ化するって信じて待ってます。
ダイアモンドが 2016年、黄金の風が 2018~2019年 だから
そろそろきてくれないかな。
「パラレルではない正史は終わりはなく2020年代を舞台する事もあり得る」とは?
私、アイリンの居る世界がパラレルだと思ってしまったのですが、エンポリオはそのまま居るので、これはまだ正史が続いているって解釈なのかな。

あのウルヴァリンSAMURAIをパロった真面目なヒーロー作品と見せかけたボボボーボボーボボ並みにはじけたデッドプールSAMURAIも子安武人さんではじけアベンジャーズアニメとしてアニメ化してほしいなと思っています。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

え?本当のMARVELなんですか?(すみませんMARVEL履修してなくて)
すっごいふざけてて、笑ってしまった。
実写よりリアルな作画でアニメが見たいです。

ストリートファイター5をプレイするリュウ使いのお嬢様が支離滅裂にゲームをしまくる超狂気じみた漫画でもあるゲーミングお嬢様は上坂すみれさんで本気でアニメ化してほしいなと思っています。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像10
    • 0
この回答へのお礼

これまた好きな人にはたまらないマニアックなアニメになりそうですね。
原作絵ヤバ・・・と思ったら、作画付いたんですね。

満州アヘンスワッド、これは講談社DAYSで1位獲得した満州国の闇とアヘン中毒者をひたすら書いているスリラー漫画作品でありもはやノイタミナあたりアニメ化すれば伊藤静さんと細谷佳正さんのテラフォーマーズコンビで見たいと思う作品です。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

これはシブい!
おもしろそうな作品です。終えてくれてありがとうございます。
たしかにノイタミナあたりで表現ギリギリでアニメ化してほしいです。

怪獣8号はジャンプで今人気ありこれはアニメ化してほしいおすすめ作品です。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
今、となりのヤングジャンプ で、さらっと見てきたけど、すごくおもしろそう!
アニメで戦闘が映えそうですね。

D-LIVE 皆川亮二

人材派遣会社に所属する主人公が重機やバイク、戦車など様々な乗り物を駆使して人命救助やレース、スタントなど様々な任務を遂行するアクションです。
ユンボやはしご車などで手に汗握るスリリングなアクションが繰り広げられます。
ぜひとも映像で見たいです。

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 太田垣康男
現在ガンダムの漫画を描いている太田垣康男の作品でスクウェアのロボットシミュレーション、フロントミッションの世界観で描かれる生々しい戦争モノです。
シリーズの復活と込みでアニメ化してほしい。

とろける鉄工所 野村 宗弘
鉄骨などを溶接して色々なものを作る町工場を舞台に、そこで働く一癖もふた癖もある職人さんを描いた物語です。
作者の前職でもあることから火花やら煙やらの描写がとても生々しい。
癖の強い絵柄ですが、この絵柄だからこそ面白い。
これで動かしてみてほしいし、職人さんの仕事もまたかっこいい。
    • 0
この回答へのお礼

とろける鉄工所、すごく興味あります。
これ、見てみたいなあ。
絵的には、モブサイコが絵柄のままでアニメ化できたんだから、いけると思います!