アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガはマンガで大好きだけど、これがアニメ化されて動いたら絶対にカッコよくなると思う・・
という、皆さまのおすすめの漫画は何ですか?

私は今一番のおすすめは
「 銀狼ブラッドボーン 」です。

あと、途中でアニメ化が中断してしまった「 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 」
最後までアニメ化してほしいけど、パンドラ役の水樹奈々さんが一流になり過ぎて無理かなぁ
「 アルスラーン戦記 」も続きをアニメ化してほしな。

あと、漫画ではないけど「 十二国記 」
一度アニメ化されたけど、作画のムラが激しかったし、なによりオリキャラが強引すぎてイマイチだたので、ハガレンみたいに、原作に忠実に再アニメ化してほしいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、いろいろなマンガを教えてくれてありがとうございました。
    新しい作品が上がってくるかなと思ったら、昔の漫画を今の技術で見たいという回答が多くて、意外でした。
    みなさんの見たいアニメガ作成されることを願って・・
    ベストアンサーは迷ったのですが、大好きなロスキャンに言及していただいた方に決めさせていただきました。

      補足日時:2021/03/18 02:45

A 回答 (25件中1~10件)

手塚治虫の「どろろ」をもう一度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵もストーリーも原作と離れたけど、2019年版どろろは大満足です。
良い方に裏切ったなという感じです。
浅田 弘幸さん、大好きなので。

お礼日時:2021/03/14 11:02

スラムダンクと金色のガッシュをちゃんと


原作通りにアニメ化してほしいですね。

どちらも、アニメが原作に追い付いて
中途半端にアニメが終わっちゃったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
スラムダンクは今のCG技術で試合場面作ったらすごいでしょうね

お礼日時:2021/03/14 11:04

今はなろうが結構出てるので



アニメだと終わりどころが見えない「マギクラフト・マイスター」
1クールでまとめるの無理じゃない?「レジェンド」
英雄型じゃないほのぼのオールラウンダー「とあるおっさんのVRMMO」

なろう以外でも書いとこう
ライドンキング
LOVE(ラブ)
亜人
甘い生活

ですかねぇw(なろう系はネタですw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、「なろう」がわかりませんでした。
なろうとなろう以外とは?

お礼日時:2021/03/13 14:59

ラグナロック・ガイ


1980年代、少年サンデー連載の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、009描いている方の作品なんですね。
見てみたいです。

お礼日時:2021/03/14 11:08

>なろうとなろう以外とは?


ぁー…ごめんなさいね そこからか…
なろう とは 素人小説投稿サイト「小説家になろう」というサイトです
素人小説好きやオタク等には知名度が酷く高い所です
つい最近の

蜘蛛ですがなにか
くまクマ熊ベアー
神様に拾われた男
魔王学院の不適合者

他にも多数ありますが、大本になっている物が全て 小説家になろう という小説投稿サイトです
既にお気づきになってるとは思いますが「なろう以外」とはそういうことですw

…あぁ…書いてて気づきました
これ…質問の回答としては間違ってるんですね(汗)
小説と漫画は別物でしたね
すいませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私も例として 十二国記をあげていますし、おすすめ作品なら小説でも歓迎です。そこは問題ありません。

ただ、説明いただいて理解したのですが、回答者さんは「なろう」とやらをバカにしている?んでしょうか?それが気になりました。
「なろう系はネタw」だなんて、わざわざ書くなんて・・

ネットでの発表で誰でも読める現代ですから、素人だろうとプロだろうと、自分が面白いと思って、これがアニメ化されたらな~という作品を聞きたかったのです。

お礼日時:2021/03/14 11:16

D-LIVE 皆川亮二


人材派遣会社に所属する主人公が重機やバイク、戦車など様々な乗り物を駆使して人命救助やレース、スタントなど様々な任務を遂行するアクションです。
ユンボやはしご車などで手に汗握るスリリングなアクションが繰り広げられます。
ぜひとも映像で見たいです。

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 太田垣康男
現在ガンダムの漫画を描いている太田垣康男の作品でスクウェアのロボットシミュレーション、フロントミッションの世界観で描かれる生々しい戦争モノです。
シリーズの復活と込みでアニメ化してほしい。

とろける鉄工所 野村 宗弘
鉄骨などを溶接して色々なものを作る町工場を舞台に、そこで働く一癖もふた癖もある職人さんを描いた物語です。
作者の前職でもあることから火花やら煙やらの描写がとても生々しい。
癖の強い絵柄ですが、この絵柄だからこそ面白い。
これで動かしてみてほしいし、職人さんの仕事もまたかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろける鉄工所、すごく興味あります。
これ、見てみたいなあ。
絵的には、モブサイコが絵柄のままでアニメ化できたんだから、いけると思います!

お礼日時:2021/03/14 11:18

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』


ジャンプだったら、もっと漫画も売れてアニメも最後までいけたかも?

『3×3 EYES』

少しだけアニメ化されたが、絵が違いすぎて大駄作
ゲームアニメは原作と同じ絵で補正されたが、最初のアニメの失敗が大きすぎた。
https://www.youtube.com/watch?v=AawTcfEKi0c
ストーリー構成は鬼滅に似てるから、制作会社がちゃんとしていればヒットしたかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=RGOZWnZ3sYo
いっそのこと実写化して欲しい。

『北斗の拳』
漫画の後半までアニメ化されたが、最終回まではアニメ化されず、ゲームでアニメ化
https://youtu.be/-012AyfMTLI?t=835

『花の慶次』
版権をパチンコメーカーに売ってしまい、アニメ化できず、苦肉の策で原哲夫の弟子に「義風堂々!!」というスピンオフ作品を描かせてそちらをアニメ化したが、ショボすぎて話にもならなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=rWVA4JrpoP8
https://www.youtube.com/watch?v=7ATLKdftSPg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロスキャン、本当にいい作品だったのに・・。

「3×3 EYES」初めて知りました。時代とは言え、この絵はツライですね・・

北斗の拳は、「イチゴ味」とか、謎のアニメ化しているのに、原作は最後まで作られていないんですね。
確かに慶次は、パチンコのイメージしかありません・・

お礼日時:2021/03/14 11:30

怪獣8号はジャンプで今人気ありこれはアニメ化してほしいおすすめ作品です。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
今、となりのヤングジャンプ で、さらっと見てきたけど、すごくおもしろそう!
アニメで戦闘が映えそうですね。

お礼日時:2021/03/14 13:09

満州アヘンスワッド、これは講談社DAYSで1位獲得した満州国の闇とアヘン中毒者をひたすら書いているスリラー漫画作品でありもはやノイタミナあたりアニメ化すれば伊藤静さんと細谷佳正さんのテラフォーマーズコンビで見たいと思う作品です。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはシブい!
おもしろそうな作品です。終えてくれてありがとうございます。
たしかにノイタミナあたりで表現ギリギリでアニメ化してほしいです。

お礼日時:2021/03/14 13:13

ストリートファイター5をプレイするリュウ使いのお嬢様が支離滅裂にゲームをしまくる超狂気じみた漫画でもあるゲーミングお嬢様は上坂すみれさんで本気でアニメ化してほしいなと思っています。

「アニメ化してほしいおすすめの作品を教えて」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた好きな人にはたまらないマニアックなアニメになりそうですね。
原作絵ヤバ・・・と思ったら、作画付いたんですね。

お礼日時:2021/03/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!