dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の気になる先輩を直接ご飯に誘いました。
いいよって言って貰えたのですがLINEで予定合わせてたら2人とも空いてる日が被らず「4月は無理っぽいな」って言われました。
そのLINEに対して(5月被っとったら行きたいです!)
はしつこすぎますか?
他にいい返事があれば教えて頂きたいです、
そもそも行く気がないなとも思い始めてきました。

A 回答 (3件)

>そもそも行く気がないなとも思い始めてきました。



行く気がない訳ではないのですが

予定は開けようと思えば開けられるはずですから
積極的に行きたい訳でもないのは明らかです

>そのLINEに対して(5月被っとったら行きたいです!)
はしつこすぎますか?

そうですね、この場合は4月中旬ごろまで待って
それでも予定が付かなければ諦めた方が良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間開けて誘ってみて次ダメなら諦めようと思います。

お礼日時:2021/03/13 14:04

たぶんあなたの予想通りです。



こんな場合、二人の予定を合わせてると、空いてる日を探すのは難しいかも(相手に応じる気が希薄?)

それよりも、あなたは先輩を直接誘えた強い人なのですから、先輩の予定の空いてる日にあなたが合わせる覚悟も欲しいところです。

仕事以外で、お稽古や他の友人との約束など動かせるものはありませんか?

5月じゃ先になりすぎ間延びするので、何とか3,4月に先輩の予定の空いてた日に、先輩の好きそうな食事に誘ってみたらどうですか?
その日のあなたの予定は、先方の都合で変更になった事にしたら良いです。

いつもはダメだけど、初回だけだから無理しても良いと思う。
ゆっくり美味しい食事をして話せたら、二人の相性は自ずとはっきりしてくるよ。がんばってね。
    • good
    • 1

以後、日を指定して誘うようにしてください。



「今度の日曜日、グランメゾンでディナーしない?」って感じで。

逐一、スケジュール合わせするの面倒くさいです。
「〇日または〇日空いてる?ランチしよう?」とか。

空いてなければ「〇日なら空いてるよ」ってキャッチボールできるので。

メリハリをつけて欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています