電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤列車内でたまに、化粧をする女性を見ることがあります。
 運よく?始めから終わりまでその様子や表情を見てしまうことがあるのですが、その前後で「綺麗になった」とか「変化があった」と感じたことは一度もありません。

列車内で化粧する女性や 化粧する女性を目撃する男性・女性にお聞きしたいのですが、列車内での化粧の効果はあるものでしょうか、あると感じたことのある人はいますか。

質問者からの補足コメント

  • 化粧に関する漫画でも面白いものがいくつもありました。

    「列車内での化粧(の効果)」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 10:32

A 回答 (6件)

効果ないですね。


お面被るれば化粧品代もうくし化粧しなくてもいいのに。
列車で化粧するのが趣味なんでしょう。それか家で化粧する暇がない。
そのうち、何か食べ始めますよ、家と勘違いしてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果ではなくて、化粧という行為で武装することで安心なのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 10:23

電車内での化粧は、同じ女性として何となく恥ずかしくなります。

(⸝⸝⸝ฅωฅ⸝⸝⸝)
公共の場では、して欲しくないですね。
責めてトイレの中でして欲しいです。
そんなまじまじと見たことないので、ハッキリとは言えないけど、あまり綺麗になったという効果は感じられませんね。
電車内で平気で化粧することが、恥ずかしい行為だと思うので、そう感じるかもしれません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふうりんこさんは、人前で化粧する人ではないと信じていました。

お礼日時:2021/03/14 10:18

ワシはみっともないと思いますが、やってる本人は屁とも思ってないんでしょうね。

面倒くさく無くて男でよかったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おならのほうがまだマシ・・
でもないかもしれませんが、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 10:09

そこまで見たことはないけど


公衆の面前でやることなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前でしてほしくないことの一つです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 10:08

2~3年ほど前だったと思いますが、朝の通勤電車内で化粧をされていた女性の方がおられました。


 私が思ったのは「女性の方は大変だな、自分は男で良かった。男は化粧など必要無い」ということです。
 その女性の方は、まつ毛の化粧もされていましたが、当時マスカラと言う名前を知らずに、何か痛そうだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車内でまつ毛をいじっている姿を見ると痛々しくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 10:17

見る側の暇つぶしには最適です。

ヘタな小説読むよりずっとい面白い。
ま、中には最初に結末が分かっちゃってたような場合もありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!