アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学2年生。

郵便物を送るとき、納品書や請求書が入っていた封筒を使うのってよくないんでしょうか?
会社名とか×をつけておけばいいのかなあ、と思うのですが。
勿論ラブレターではなく、事務的な郵便物です。
アドバイスください。

A 回答 (8件)

分解して裏返して新しい封筒として使えば問題はありません


バツ付けても良いけど貰った人は不快になるよね
    • good
    • 0

『事務的』といっても、送り先や内容物によります。



懸賞の応募などであればかまいませんが、会社名などは完全に消してください。
    • good
    • 0

たとえ事務的なものでも、受けとるのは人ですよね。

大変失礼にあたると思いますけど。
    • good
    • 1

「使われた封筒を何度も使いまわす」のは企業内で社内部署向けの社内メールに利用するのが一般的ですが、個人が他者や企業に宛てて送る郵便物に利用するのは明らかに非常識な行為として認識されています。



また、
>会社名とか×をつけておけばいいのかなあ、と思うのですが。
は個人情報・企業情報の漏洩にも繋がるので企業側からすれば「最低限のセキュリティ意識のかけらもない人」だと判断されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

もし、あなたが、そういう郵便物をもらったら、どんな気持ちになり


ますかね。そこのところを 考えて下さい。

何も感じなければ、それでいいのでは。
    • good
    • 0

社内便とかでない限り、相手に失礼なので新品にしましょう

    • good
    • 0

新しいのにしましょうよ。



受け取った人がら不快に思われないように。「封筒も買えない人」と思われないようにしましょ。
    • good
    • 2

>会社名とか×をつけておけばいいのかなあ…



家族や親しい知人に送るのならそれでも良いですが、目上の人・企業・団体に送るのなら御法度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!