街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おすすめの小説を教えて下さい!

A 回答 (4件)

質問が漠然過ぎますが、


池波正太郎の鬼平犯科帳、大きな書店ならそろってるはず。
    • good
    • 1

ちょっと古いけど、最近は「本所おけら長屋」シリーズにはまってます。


斬り合いのない時代劇。
    • good
    • 1

走れメロス、坊ちゃん、雨上がる、井伏鱒二作オオサンショウウオ、


路傍の石、

舞姫、

時間あるなら、罪と罰
    • good
    • 1

早川書房は、2017年にノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの最新長篇『クララとお日さま』 (KLARA AND THE SUN, 翻訳:土屋政雄)を2021年3月に発売します。

英Faber & Faber社、米Knopf社との世界同時発売となります。

実に6年ぶりとなる新作の主人公はクララという人工フレンド(Artificial Friend)、つまり子供の遊び相手として製造された人工知能搭載ロボットです。ある少女の家に買われていったクララは、献身的に少女に尽くしますが、一家には大きな秘密が……。

https://www.hayakawa-online.co.jp/new/2020-06-16 …

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報