プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑点
お題を出して、みんな悩んで手を上げて発表していますが、
これは前もって知らされているのですか?または本当に今知らされているのですか?

A 回答 (6件)

はい 台本通りです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてじっくり観ましたが、
台本通りなのに、こんなにつまらないのですか!?
二度と見ようと思えませんでした。

お礼日時:2021/03/14 18:03

それは言わない約束でしょ!



大人なんだからさぁ……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい 笑

お礼日時:2021/03/14 18:05

前もって知らされていると思いますよ。


そうでなければあそこまで当意即妙の答えがでてこないでしょう。

笑点最大のタブー 大喜利の回答は放送作家が考えている?
https://www.news-postseven.com/archives/20160606 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内いじり以外はやらせなのですね。

やらせ(いくらでも面白く作れる)なのに面白いと一切感じませんでした…

お礼日時:2021/03/14 18:08

あれ? 皆さん回答が違うようですね。


昔の笑点の座談会か何か覚えていないですが、
『即興で考える』と言っていましたよ。
その場で出たライブ感がいいんだとか、
馬の顔の時代の円楽さんが言っていたような気がします。
いや、名前の変わったキクゾーさんでしたか?
まあプロだから普通にできるんでしょう。
よく外で司会者に突然謎かけを振られることもあるようですから。
○○とかけて・・・何と解きますか?みたいな。
そういえばねずっちさんも即興に見えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円楽さん、キクゾーさん、ねずっちさん、よく存じ上げませんが、
この番組は老人をターゲットにした番組ということですかね?

お礼日時:2021/03/14 18:34

立川談志司会のときは、お題どころか、答えも前もって全員で考え、キャラクターに合う答えを割り振ってたと、エッセイで白状しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて観て、そんな感想を持ちましたが、
ヤラセならもっと面白く作れるような…としか感想がありません。。

お礼日時:2021/03/14 18:48

笑点は落語のプロなので台本などのやらせはしませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が見る側も面白味があるでしょうが、真相はどうなのでしょうか?笑

お礼日時:2021/03/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!