アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
また飲みに行こうね vs また飲みに行きたいね
同じ意味だと思いますか?
やっぱりまた飲みに行きたいね、より行こうね、のほうが積極的に行きたい感じですか?
皆さんは使い分けますか?

A 回答 (2件)

>また飲みに行きたいね、より行こうね、のほうが積極的に行きたい感じですか?



私はそう思いますよ。行きたいより行こうのほうが相手に強く訴えを感じます。
    • good
    • 0

「行きたいね」だと、消極的な感じがする。


誘い受け?って感じ。こっちが行こうって誘ってほしそうな感じ。
そんで、別にこっちが誘わなくてもあんまり断られた感じがしない。
「行こうね」は社交辞令って感じ。
どちらともじれったいので、私は使いません。
誘いたいなら誘う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!