プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年で結婚するのは早過ぎるでしょうか?
彼のかなり遠方に転勤が決まり「一緒に暮らしたいな〜!ついて来てくれますか?」と言われました。彼の中でいつかは結婚したいけど付き合ってまだ半年と短いのでしばらく同棲したいと考えていたようですが、私は仕事を辞めて地元を離れるというリスクが怖く「ご両親に会わせてくれて、婚約指輪をくれて、付き合って1年記念に籍をいれてくれるならついて行きたい」と答えたました。

彼はもっとゆっくり進めていきたいと思っていたようで、プロポーズも自分からしたいと思っていた様ですが私が安心するならと実家に連れて行ってくれたり、薬指のサイズを測ってくれました。希望通りに事が進んでいますが全て私が指示をだして叶えてもらっている形です。実際彼がどう感じているかは分かりません・・。

ここまできて次は私のほうが不安になってきました。遠く離れた都会に住むこと、付き合ってまだ半年と短くまだ知らないことが多過ぎること、本当にこの人でいいのか・・など。
急に転勤が決まりいろんなことが急に決まり全てがとんとん拍子に進み、結婚という人生の大きな選択をこんなにもすぐに決めてしまい大丈夫?!となっています。マリッジブルーというものでしょうか。

彼とは元々休みが合わなかったので付き合って半年ですが、2回しかお泊まりもしたことがなくお互いに生活習慣なども知らないです。
あとお互い付き合って半年ということが正直ひっかかっています。
お互い27歳と適齢期ではありますが交際期間が短くてもこのままとんとん拍子に身を任せて結婚しても大丈夫でしょうか。

A 回答 (8件)

責任感と男気があっていい彼じゃないですか。


しかも言うこと聞いてくれる…笑

ダメな時は何年付き合って結婚してもダメ。
とりあえず試してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも大体いつも渋々な気がします
最終的に動いてくれますが・・責任感は分かりませんが男気はあります。
生活費も出してくれると言ってくれています。
結婚って出たとこ勝負なんでかね?やってみたいと分からないですよね。
ただ仕事と住む場所を失うのとバツイチになる可能性をかけるのギャンブルですね。

お礼日時:2021/03/15 22:15

んー、、正直早いと言えば早いとは思います。


これから夫婦喧嘩の度にこの時の事を切り出されて
『君の望むようにした!なのに!』みたいな事になるかもしれません。

そうならない様にしようと思うならまず結婚に強い理想は抱かない。
できたら婚前カウンセリングなどを強くおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・転勤がなければこんなに早く結婚の話にならなかったと思います。
結婚させられたと思われるのが何より恐怖です「君の望むようにしたのに!」と言われたくはないです。
私自身は結婚に強い理想は抱いてはないです。育った家庭があまり良くなかったからなのか普通に暮らせたらいいな程度です。

お礼日時:2021/03/15 22:22

長いから続く訳でもないし、短くても続く人もいるから解りません(T-T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいことには解らないってことですね・・結婚はギャンブルですね。

お礼日時:2021/03/15 22:24

大丈夫。


私のいとこは出会って1週間で結婚しましたが20年近く経った今も幸せそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間はかなりスピード婚ですね!
やっぱり実際に結婚してみたいと分からない問題なのかもしれませんね。

お礼日時:2021/03/15 22:25

未来の事は、誰にも分らない。



此の世は、七難八苦を体験する、戦場です。
1人で、生きるには、辛すぎる。
それ故、
共に、苦難を乗り越える為にこそ、互いに、異性が必要なのです。

夫婦になったら、どんな些細な事でも、
互いに、正直に、相談し合う、
本当の夫婦になる人生の旅が始まるのです。

その為の結婚なのです。

これを、二人、共に理解して、
今後の、七難八苦の、泣き笑いを、楽しみながら、
二人で、力を合わせて、乗り越えて下さい。

片方が、片方に依存だけでは、
この世の七難八苦は、乗り越えられませんよ。

互いに、相手が、自分を幸せにしてくれる。
等と思わない事です。

結婚とは、互いが、互いを、幸せにして差し上げる事なのです。

連れが、そばに、居てくれるだけで良い。

それが、幸せって奴です。




BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

結婚はタイミングです。


男性は何かがないとなかなか結婚をしたがりません。
転勤がいい機会だと思います。

>半年と短かくまだ知らない事が多過ぎる
何年付き合っても全ては分かりません。

あと、同棲をしてしまうと、男性は結婚したくなくなると言われています。
同棲でいいじゃん!ってなるそうです。
    • good
    • 0

ちょっと急すぎますよね。


でも、今ケジメをつけておかないと、後悔するかも。
だらだら同棲だけ続くとか、
一緒に住んでみて「やっぱりダメでした!」となるとか。
仕事を辞めてついていくなら、籍は入れておいた方が安全かな。

まだ27歳ですし、転職を視野に入れてもいいのでは?
幸い引っ越し先は都会の様ですし。
働いているならいざという時も選択肢増えますよ。
そして、転職出来てあなたも働くのであれば、
同棲とか、近距離に住んで会う時間増やすとか、
「結婚するしかない」という状況は避けられるんじゃないかな。
    • good
    • 0

同棲も結婚も変わんないよ。

彼氏は「しばらくは同棲してみたい」って?お試し期間って事かいな?貴女もアラサーちゃんに近いよね「やっぱりあかんわ」てなったらどうすんの。貴女の不安が的中するの目に見えてますよね。だって不安でいっぱいなんですから。「大阪で生まれた女」の歌じゃないけど、「大阪で生まれた女やさかい、東京はよう行けへん・・」でも「あなたに付いて行こうと決めた」そんな気持ちは起こらんでしょう?だからやめとけ。一週間で結婚した人もいるみたいだけど「この人なら苦労してもええ」と思えたら出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!