プロが教えるわが家の防犯対策術!

( ・ω・)∩シツモーン

◇楽天モバイルに変えた方・これから変える予定の方はいらっしゃいますか❓

◆良かったら理由も教えてください。

宜しくお願いします。

「( ・ω・)∩シツモーン ◇楽天モバイル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございました。

      補足日時:2021/03/19 21:08

A 回答 (11件中1~10件)

一年タダ


その後も1ギガいかならタダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

現在楽モバですか❓

電波の状況はいかがですか❓

お礼日時:2021/03/16 10:35

1年無料だから2月ころにとりあえず契約しましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

電波の状況はいかがですか❓

お礼日時:2021/03/16 10:36

電波の状況はダメですね


マンション住まいなのでプラチナバンドの無い楽天モバイルはアンテナ2
一方同じスマホでもドコモの電波は全開です

地域によってはauのパートナー回線も終了してきてるので更に電波の状況は悪いのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

再回答ありがとうございます。

中継基地を増やすとか、宇宙中継にするとか三木谷社長話してましたけとその辺はどうなんでしょうね。

中継基地が増えたら考えようかと思っています

お礼日時:2021/03/16 10:58

楽天回線以外はauローミングだから基本問題ない。

auローミング地区は高速回線は5ギガまでだけど低速回線でも1Mだからスムーズ。唯一建物内だと繋がりづらい時はある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

auは元IDO通信だから電波の繋がりはかなり良いかと思います。

お礼日時:2021/03/16 11:00

先月OCNモバイルから変えました



理由は1G以下なら無料、3G以下で980円が、20GBで1980円、それ以上は2980円というプランが魅力的だったから
通話も楽天LINKからの通話なら時間無制限で無料ですしね

当初はまだ出始めの回線でリスキーだし、3GBも使わないのに使い放題2980円じゃ条件に合わないので見向きもしなかったんですが、使ったギガ数で金額が変動する形になることで、話が変わった感じです。

自分の使っているスマホがそのまま転用できたこと、1年無料&転出も無料なので、試すのには最適なタイミングだと思ったってのもあります

もともと外出先ではSNSくらいしか触らないですし、高速回線も滅多に必要無いくらいだったので、現状は不満はないですね
パートナー回線が使えなくなると、スポットに穴ができて使いづらくなるかもしれませんが、我慢できないクオリティになったら転出すりゃいいだけですから、その辺も不安はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。

SNSだけだと本当にギガを使いませんよね。

転出無料は知りませんでした。

これはかなり大きなポイントになると思います。

色々教えて頂き感謝です。m(__)m

お礼日時:2021/03/16 11:02

知りたいのは電波状況ですか?


正直ピンきりです

私の住む小さな町では楽天回線は一部にしか来ていないので、楽天ULはパートナー回線(au回線)がないと成り立ちません
パートナー回線もそんな早いわけでもなく、5~10Mbpsくらいですね

大都市圏の楽天回線下に行けば速度は数倍から10倍くらいにはアップしますけど、速度は測る場所によってマチマチです
10Mbpsを切ることもあれば、50Mbpsくらい出る場所もある感じです

パートナー回線が生きている地域では、楽天回線が繋がらなければ自動的にauを拾うので、圏外になることはありませんから、そういう意味での心配はありません
むしろパートナー回線が廃止されている地域、そういう場所のほうが不安感はあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

再来頂きありがとうございます。

そうですね、料金の次に電波の状況は気になります。

電波の繋がりの悪いところでauに切り替わるのは知っていました。

埼玉住みなんですが、パートナー回線どれくらいあるんでしょうかね。

お礼日時:2021/03/16 11:13

日本郵政と提携したよね。

全国2万数千カ所の郵便局にアンテナ設置するからかなり、いやドコモに負けない位良くなると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはいつ頃からでしょうか。

お礼日時:2021/03/16 11:24

>パートナー回線どれくらいある



地図で確認できます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

地図通りにいかない部分が多いので信頼は出来ませんが
埼玉なら都市圏はほぼ楽天回線ということになっています
まぁなっていてもパートナー回線に繋がることは多いでしょうけどw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、埼玉なら安心して使えそうですね。

現在SoftBankを使っているんですが、息子がauに乗り換えてしまった為にウルトラギガモンスターの親子割が使えなくなってしまい、検討しました。

お礼日時:2021/03/16 11:27

基本的に、全部無料ですからね



通話 通信に 事務手数料も還元して退会する手数料もなしで、さらに新品スマホ欲しいなら、それもポイント還元で無料にしてやるから
一年使ってみてくださいて言う(楽天には大赤字の)ことをやってるので、とりあえず持つ人は多く、すでに300万回線は突破しています

ただ使ってるけど、気をつけないといけないのは、アンテナ整備済だよ
たとえば ばちばちの東京や埼玉 神奈川県でも つながらないエリアが沢山あるってこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になります。

繋がらないところが多いと困りますね。

お礼日時:2021/03/16 13:45

番号維持回線として

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

回答ありがとうございます。

そう言った使い方もあるのですね。

お礼日時:2021/03/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!