一回も披露したことのない豆知識

朝の
とくダネ!が終わってしまうのは何故ですか?

とくダネが無くなるの寂しいなーって思っている1人ですが、どうして終わるのか…気になって。

A 回答 (7件)

双葉社発行の芸能情報誌「EX大衆」4月号の記事によれば、「とくダネ!」放送終了の理由は、司会の小倉智昭さんのギャラがあまりにも高額であるためとなっています。


 民間放送は、スポンサーからの広告料で成り立っています。しかし、新型コロナの影響で、多くのスポンサー企業は業績が悪化。そのため民放に支払う広告料も減額されます。
 そうなれば、民放側は、ギャラが高額なタレントがレギュラー出演の番組を終了したり、そのタレントを降板させたりします。
 コロナ禍の影響が、民放各局の番組へも、大きな影響を及ぼしています。
    • good
    • 1

小倉老人があまりにもカネにこだわったので、契約更新ができなかった。



よるとし並みにギャラを下げれば良いものを、、、、。
    • good
    • 0

まあ、いろいろあるのでしょうが、小倉アナって重い糖尿病を患ってらしたはずなんですよね。

朝の番組の司会を務めるにはそろそろ体力的に辛いんじゃないだろうかってのが私の勝手な考えです。
あとフリーアナの冠番組だったので、以前のズームインのように司会者が交代しても番組はそのまま続いていくってようなことも出来なかったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

徳なことが無かった番組だったのでは?

    • good
    • 0

運命ですねッ!

    • good
    • 2

色々な見方がある



高額なギャラ負担を嫌ってとか
視聴者層と番組内容の乖離とか
そもそも長いのでマンネリ打破とか
番組内容の改変の為とか
    • good
    • 0

需要がないからではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!