アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水沢江刺~東京 間の新幹線についてです
高校生です。企業見学というものをしてみたくて夏休みの間に東京に行こうと考えています。
新幹線で行こうと思っているのですがどの方法が1番安いのでしょうか?
調べてみると学割やお先にとくダネ など色々あり何がいちばん良いか分からず困っています
それ以外にも良い方法があれば教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

まずは学校で学割証を取って、学割を使う事。

片道1540円安くなります。
さらに
「はやぶさ」に乗らずに「やまびこ」で上京する。(-850円)
「指定席」ではなく「自由席」を利用する。(繁忙期:-730円)
終点の「東京」ではなく、手前の「上野」で降りる。(-210円)
これで新幹線特急券が片道1790円安くなります。
    • good
    • 1

No.2です。


ひとつ書き忘れていました。
青春18きっぷでは新幹線には乗れませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません補足ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2023/07/06 20:08

夏休み中であれば、青春18きっぷです。

ただし7月20日以降。
往復で2回分必要です。
金券ショップなどで2回分を購入すれば、これがたぶん一番安いでしょう。
金券ショップでは2回分でだいたい5000ー6000円程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春十八きっぷのことをよく知らないのですが、調べてみると新幹線では使えない?と出てきました。その場合電車を乗り継ぐというイメージであっていますでしょうか

お礼日時:2023/07/06 20:08

カネが無いなら高速バス!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!