【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今度JRのパックツアーでどこかに行こうと思っています。

そこで、JR(びゅう)パックツアーの場合新幹線代も含まれた料金になっていると思うのですが、その新幹線代に学割は適用されるのでしょうか?
距離は100キロを越えるところに行こうと思っています。

A 回答 (3件)

学割乗車券は関係ありません

ツアーなので乗車券等の定義は一切ありませんから

学生限定などのツアーが用意されていれば学生証を見せれば参加できるでしょう、それか年齢限定(若い人限定)で免許証や保険証などの身分証明書を提示して参加とか。
びゅうプラザ以外の旅行会社(JTBなど)も当たってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと割り引かれてるから適用されないのですね。

びゅう以外も当たってみます。

パックツアーの列車代金は「正規運賃」ではありません。

割引運賃に更に割引を効かせる事は通常出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

パックツアーは正規運賃ではないので割引は適用されないのですね。

パックツアーでは学割が適用されないのが普通です。

• 0
この回答へのお礼

普通は適用されませんね。

お手数おかけしました。