アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小倉駅から東京駅まで行き(新幹線)
そこで東京ドームで LIVE終了後
東京駅から 名古屋駅まで行き(夜行バス)
名古屋に何日か滞在してから小倉駅にかえる(新幹線)

と思います!!!
ですが いまいち 料金がよく分かりません。
新幹線のこと よく知らないし どれが 1番安いのかとかも おしえていただくと 幸いです。
まだ 自分は学生のため 高校から学生証を もらい学割
してもらおうと思ってます!
それを 含めて切符を買うとすれば総額いくらくらいかかるのでしょうか??
また 往復の切符を買うと安いのですが買えませんよね??( *_* )

A 回答 (5件)

名古屋に何日か滞在するのであれば、ライブの後、東京近辺で1泊されてはいかがですか?


東京都内だと、ホテル料金も高いですが、川崎・横浜あたりまで移動すれば
リーズナブルなホテルはいくらでもありますよ。

ライブ後の都内近辺のホテルはやはり高いとか、名古屋でも翌日午前中から用事があるというのなら
バスにはなりますが、小倉-東京の往復切符を学割で購入したのと小倉→東京と名古屋→小倉をそれぞれ
学割で購入したのとはたいして変わりません。
私の計算が違っていたらごめんなさいなのですが、
小倉-東京の乗車券  片道13,180円 学割10,540円 往復学割 18,960円
名古屋-小倉の乗車券 片道10,480円 学割 8,380円
なので、バラバラで買うと18,920円ですが、小倉-東京の往復学割より40円安いだけです。
まあ、チロルチョコ1~2個分にはなりますがw
名古屋からの途中乗車もできますから、乗車券は往復学割を買ってしまえばオッケーです。
上記の金額に後は新幹線特急券を足してください。
    • good
    • 1

いつ行くのか不明ですが、もし夏休み中(東京発 7/27-8/18)


であれば、「ムーンライトながら」が運転されているので
プラチナチケットですが指定席をがんばってゲットしましょう。

うまくゲットできれば、東京→名古屋の移動がJRになるため、
小倉~東京の往復割引+学割できっぷが購入でき、安く移動できます。
東京→名古屋の夜行バス代も浮かせます。
(指定席代520円で名古屋まで移動できる)
運転時期は限られている上、あっという間に売り切れる指定券ですが
もし上記期間中の移動であるならチャレンジしてみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

安さ重視なら小倉~東京、名古屋~小倉の移動で新幹線は無いですね。


私だったら航空機移動です。

往路はスターフライヤーで羽田空港へ移動すると思います。
学生さんならスターユースの枠で予約できるでしょうから新幹線よりはるかに安いです。
詳細はスターフライヤーのサイトを
https://www.starflyer.jp/fare/fare_list/star_you …

体力に自信があればもっと安い夜行バスもありますが、
新宿に9:25についてしまううえ疲れるので積極的にお勧めではないです。
詳細は西鉄バスのサイトを
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen2/h …

東京~名古屋は適当にJRハイウェイバスのサイトを検索してください。
各種割引料金の設定があるかもしれません。

名古屋~小倉も新幹線は高いです。
県営名古屋空港(中部空港ではないです)から北九州空港までFDA(フジドリームエアラインズ)の就航があります。
本数は少ないですが、若年者用U22ハッピー割やドリーム割を使えば新幹線よりずっと安いうえ、速いです。
詳細はFDAのサイトを
https://www.fujidream.co.jp/

FDAの方が安いケースもありますが、名古屋~小倉も高速バスありです。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen2/d …

いくらかかるかは出発日、何日前に予約/入金するか次第です。
各社のサイトに移動日を入れて検索してください。
    • good
    • 1

連投スイマセン


もっと交通費を浮かしたいというのであれば、行かれる日程にもよりますが
行きは福岡空港から成田空港、帰りは名古屋の中部空港から福岡空港のジェットスターという
LCCを使われてはどうでしょうか?
ジェットスター
https://www.jetstar.com/jp/ja/home

さすがに1週間以内に出発とかお盆の最中に出発だと高いのですが、往路も復路も新幹線より
安い金額の日が多いと思いますよ。
ただし、当然小倉-福岡の交通費、成田-東京の交通費、名古屋-中部の交通費が別には
かかります。千円から2千円くらいですね。それを合算しても新幹線よりは安くなる日が
多いとおもいます。
学割は使えませんが飛行機の利用もアリかと思います。
あと、小倉でしたら北九州空港から羽田空港までをスターフライヤーという航空会社が運航していて、
それだと学生さん用の割引運賃の「スターユース」というのがあり、直前でも17,990円で購入できます。
これでも新幹線より安いですよ。名古屋からは就航していないので行きのみの使用になりますけどね。
スターフライヤー
https://www.starflyer.jp/?_ga=2.5631859.15880121 …
    • good
    • 1

新幹線に学割って


あるの?!

名古屋に寄るのは
ついで?

安さ重視なら
小倉から、夜行バスで
東京行きは、無いのかな?
夜行バスは、早割とかあるよ。新幹線は無いかな~
色々、検索してみてね。

ライブ楽しんで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!